こんにちは🌞


魚屋さんに行きましたら

『カキ🦪』がお安く指差し

私を含め周りにいらした多くの方々が

カキを購入していました🤣


昨日は『カキフライ』となりました。


カキは塩🧂で汚れを取り

何度か水洗いします。

沸騰したお湯で1分ほどカキを下茹でします。

下茹でする事でプリッとした食感に

なりますし、揚げ時間も少なくて済みます。

少しの手間でカキフライは

断然美味しくなります。


冷蔵庫に残っていたさつま芋🍠も

一緒に揚げました。

ポテトサラダの具材は

玉ねぎ、きゅうり、人参です。

実家の母はりんご🍎やゆで卵🥚を

入れたりしますが、うちはシンプルな

ポテサラです。


カブの酢の物には少しだけにんにくを

入れています。


最後までお読み頂きありがとうございました。


☟今1番欲しい茶碗蒸し用の器

 八角で縁起も良さそう目がハート

イベントバナー