こんばんは

なつです。


土曜日の夜に海鮮丼を食べ

嘔吐、下痢、胃けいれんで

救急搬送されたのですが

未だに吐き気、若干の腹痛があり

かかりつけのクリニックを受診しました🥼


そちらのクリニックには10年程前からお世話に

なっており、何でも相談できる信頼、尊敬

している先生です。

1聞けば10答えて下さるお話好きな先生

なので今回も事の経緯を話したところ


『それ、もしかしたら

 ウニにアレルギー反応出てるんじゃない?』


えぇーー

食あたりだとばかり思っていたのでビックリ不安


食中毒だったら下痢が4日から5日くらいは

続くだろうけど、今下痢してないなら

ウニにアレルギーが出てるのかも、、と。


実は3月に熊本に旅行した時も

わたし、食あたりしたんです。

☝︎この時も熊本の

 夜間救急のお世話になってます🩺

しかもその時『ウニ丼』を食べてます。

まぁウニ以外にもアワビとかキビナゴとか

色々食べたのですが

今回と前回の食あたりで被ってる食材

がまさに『ウニ』悲しい


でも今まで長ーい人生で

『ウニ』がダメだった事ないんですけどね。

と言うか海鮮の中でも好きな具材

トップ3には入るウニ目がハート

うにいくら丼なんて好きすぎて

北海道でどれだけ食べてきたことか


もし万が一ウニにアレルギー反応が出てる

ならまさかのもう2度とウニ食べられない

んでしょうか悲しい

でも今回、あまりに酷い症状だったので

また試しにウニを食べる勇気もない悲しい


嘔吐下痢より

ウニがもう2度と食べられない方が

ショック悲しいです

と先生に申し上げたら

大爆笑されてましたけど真顔


ウニに片想い

イクラに鞍替えするかな指差し


最後までお読み頂きありがとうございます。


敢えての『ウニ』

ウニはミョウバンなしに限ります目がハート


イベントバナー