こんにちは

なつです。


本日、東京は雨☔️ 

本降りです。

気温も低めで温かい物が恋しくなります☕️


昨日の夕食は簡単に

バターチキンカレー🍛にしました。

チキンをヨーグルトとカレー粉

にんにく🧄 生姜などなどに漬けておくだけ。

煮込む時間もあまりいらないので簡単ひらめき

休日によく作ります。


きのこのマリネは先日、購入した

ホワイトバルサミコ酢を入れて作りました。

見た目はザ茶色ですが泣き笑い


サラダ用🥗にゆで卵を作ったのですが

なななんと思ったより半熟悲しい

主婦歴28年ですがまぁそんな事もあります。

仕方ないので潰してマヨネーズと和えて

ドレッシング風にしてみました。

チーズ🧀が美味しかったので

ヨシとします。



そして夫からのお土産🍰

アテスウェイ目がハート

モンブランが有名ですが

私はケークオフルイルージュが大好き。


用事を済まアテスウェイの前を通りかかったら

珍しく並んでいなかったとかで

嬉しいお土産となりました。

断面目がハート

しっとりしていて本当に美味しい。


私はバターチキンカレー🍛をパスして

ケーキを食べてしまったのでした。


最後までお読み頂きありがとうございます。


☟最近のお気に入り

 イッタラ カステヘルミ目がハート

 お皿が素敵だとお料理するテンションも

 上がります☝︎