ダイエットコーチ/ファスティングカウンセラーの𠮷澤 葉子です♪

 
食べないで痩せる。
食事の”量”を減らして痩せる。
置き換えをして痩せる。
1日1食で痩せる。
ファスティングをして痩せる…

これって当たり前ですよね。。。
正確に言うと「痩せる」っていうよりかは、「痩せこける」と言うべきでしょうか。。。

ダイエットと聞くと、皆さんまず最初に何を落としていきたい?ですか??
 
体重・・・?
もしあなたが「体重」だと思っているなら、
いつか、あなたのダイエットには頭打ちがきてしまいます。
 
そして、これからもず〜〜っと
 
「ダイエットしなきゃ!!」と、ボヤいているかもしれません。


ダイエットに何度も失敗して、もう諦めそうになっているあなたなら、
是非最後まで読んでいただきたいです。
 
ダイエットって実は、
「体重」を落とすことじゃないってご存じでしたか?? 

 多くの人が本を読んだり、ネットから情報を得たりして、
いろいろなダイエット法を試しては…続かない。。。
 
それはなぜだと思いますか?
 
「体重」が落ちれば良いと思っているから。
 
ダイエット失敗し続ける人の特徴として、
毎日の体重の変化に一喜一憂され過ぎている!!
 
正確に言うと、ダイエットとは「体脂肪」落とすことなんです!

 
日本人の女性は、外国人から見ると、とても不思議なんだそうです。
 
具体的には何が??と言うと…
いつも痩せたい!と言っている。
痩せる為に平気で食事を抜く!
(外国人のダイエットは食事制限ではなく、食事改善だそうです)
 
あなたはどうですか??
痩せたいがために平気で食事を抜いたりしていませんか??
 
多くの方が、食習慣から整えて、食べて痩せるダイエットに挑戦したい!と
思っていても、
 
ほとんどの人がその壁の厚さに撃沈して、
元の手っ取り早く、ただ体重を落とすことに意識が向いてしまいます。
 
実はこのやり方だと、体脂肪ではなく、筋肉や骨などの重要な組織を落として、
さらに代謝が落ちる事で、痩せにくい体を作ってしまっているんです。
 
それを繰り返していると…リバウンド体質まっしぐら!!
 
これまで、セラピストとして、たくさんの方のお肌やお身体を触らせていただき
 
「食事」がどれほど身体や心に影響しているのか、痛感してきました。
 
好き嫌いが多くは野菜不足の方は、毛穴が開きやすく、なかなか肌がキレイにならない。
 
糖質が多すぎる方は、肌がくすみ、たるみやすい。
タンパク質、ビタミンミネラル等の食物繊維が不足していると、
皮膚のトラブルが多く、
アレルギー症状がひどくなる。
タンパク質脂質不足による、貧血気味の方は、傷跡が治りにくく代謝が悪い。
 
ダイエットコーチとして
これまでたくさんの方をサポートしてきて
「食事」がすべてだということを、お客様が教えてくださったからこそ
口から入れるものの大切さを伝えたいという思いで活動しています。
 
どうしたら、”簡単”に”楽”に、栄養が取れる食事を”
続けられる”のかということを、日々考えてきました。
 
成功する人、失敗する人の違いなども目の当たりにしてきました。
 
 
その結果、
多くの女性の、「食材選び」「献立の作り方」の中に問題が潜んでいました。
 
でもこれって、誰も教えてくれないことですもんね。
 
自分の親の姿を見て、子供は勝手に身につけていくこと。
 
サロンのお客様を見ていると、
親御さんの食事への価値観がそのままお子さんへ
引き継がれていることを改めて実感します。
 
時に恐ろしくも感じます。
 

今まで何十年、何万回と続けてきた食習慣・・・
 
糖質依存、ジャンク依存・・・
 
これって自分だけの力で変える事はできるのでしょうか??
 
そもそも何が正しくて、何が間違えているか?さえも
気が付いていない方が多いように感じます。

 
一人では絶対に越えられない壁・・・
 
突破できない扉・・・
 
 
だからこそ「本気で変わりたい!!」「挑戦」したいと強く思う女性に私は伝えたい。

 新たな食事の価値観や、食事を整えることによって、本当の自分を取り戻す方法があるんあだと言うこと。
 
栄養が簡単に取れるシンプルな食事法で、痩せる仕組みをつくれるんだということ。
 
今の自分から、抜け出すために「挑戦」してもらいたいんです。
 
ただ漫然と何となく痩せたいと、私のプログラムへ参加するのではなく、
 
・「体脂肪率を30%→20%台になって、夏までにビキニが似合う体を作り、家族で沖縄旅行を楽しむ」
 
・「ダイエットに成功して、今年中に結婚できるように、自信を持って積極的に婚活に参加できるようになる」
 
・「太らない、健康的な食習慣を手に入れ、血液データの数字を正常値に戻す」
 
・「20代の頃の体、活力、若さを取り戻す。転職して憧れの美容系の仕事に就く」
 
・「家族の為に栄養バランスが整った、健康的な食事が作れる世になる」
 
そんな具体的な「挑戦・その先のゴール」を決めて、その実現に向かって、
私と、仲間と一緒に走りながら
 
立ち止まりそうになった時、苦しくなった時、不安になってきた時、うまくいかないことが続いた時・・・
 
時に手を取り合って、一緒にダイエットをしていく。
それが一番結果がでる方法なんですね。

私のダイエットプログラムでは、
表面的な小手先のダイエットのテクニックやノウハウではなく、
ダイエットの本質的な考え方と一生使い続けられる、
実践的な方法を学んでいただきます。
 
ちなみに、毎日半身浴しなさいとか、1日2〜3時間歩きなさいとか、
そういう気合のいる大量行動系を教えるダイエットではありません。
 
それが生活中に定着できた時には、一緒に月に一度のファスティングにも挑戦しましょうね!!
 
12月6日~プログラムの募集内容をお知らせしますので、
気になる方は、こちらから公式LINEへご登録くださいね♪