ローストビーフを焼きながら夫婦関係を振り返りました | 大切な自分を満たすためのゆめかわハンドメイド教室♡横浜♡日本スクイーズ協会認定講師♡ルミエール

大切な自分を満たすためのゆめかわハンドメイド教室♡横浜♡日本スクイーズ協会認定講師♡ルミエール

日本スクイーズ協会認定講師
まちばりレッスン本部
アイシングレッスン
メレンゲレッスン
zoomレッスン開催中です!

こんにちは

ゆめかわハンドメイド作家の

Lumiere YUKOです!


食べられないスイーツのお教室を開いています。

来年は対面レッスンもスタート致します!



クリスマス、みなさまいかがお過ごしでしたか?

わが家はイブは両親、姉親子と8人で
パーティーしました🎄

25日の夜はまさかの夫婦のみ爆笑

昨年まで半分サンタさんを信じていた息子が
中学生になり、お友達とラウンドワンに行って
夕飯まで食べてくると‼️

毎年、家で過ごす高校生の娘も、お友達と
クリスマスマーケットに出掛けて、
なかなか帰宅しませんでした爆笑

昨年までは全く想像しなかった事に
夕飯を作りながら、寂しいような
嬉しいような気持ちになりながら、
ローストビーフを焼きましたナイフとフォーク

ローストビーフのレシピは、
私が所属しているBe oneの
nao's kichenで教えて頂きました!
家族からも大好評でしたラブ

帰宅した主人は子供たちが居ない事に
びっくりしながらも、
『ゆっくり乾杯しよう🥂』と!
私はその後のすぐzoomの忘年会があり、
そちらに行きましたが笑

半年前まで、いがみ合い、
早くし◯でくれ!と思っていた関係の私達。
やる事なす事、お互い気に入らない。
…と思っていたのは私だけみたいですが。

私は、あえて主人の好きなメニューは
作らない、好きな食材は買わない、
という意地悪な妻でしたメラメラ

昨日は、ローストビーフを作りながら、
自分の中の全く違う感情がとても心地よくて

今まで、見えない敵と闘いながら、
無駄な抵抗してきたなーと
あらためて感じたクリスマスでした。

そして思ったのは、実は
主人は何も変わっていない、と言う事。
私自身の見え方が変わっただけだなーと。

私がした事は、
感謝した事と、
いまある物にフォーカスしただけでした。

でも何度か、以前のような感情に包まれてしまう事も、もちろんありました。
それは自分でもどうする事も出来なくて
苦しかったけれど、それも必要な時間だったと
今は思えます

何度も、自問自答する時間を持ちながら
向き合う事でまた前に進める感覚アップ

これからもきっと、その繰り返しなのかなと
思いながら過ごしたクリスマスでしたニコニコ

今、自分ばかり頑張ってる気がして
モヤモヤとつらい方も、見え方が変われば
抜ける時がきっと来る!と思います。

そしてハンドメイドでの息抜きも
私のモヤモヤ期を救ってくれました照れ

食べられないスクイーズ達


最後までお読みいただき
ありがとうございました。