一年前には、まさかこんなにハマルとは思っていなかったのに、
只今ドはまりしているものがある。
それは・・・
仮面ライダー・オーズ!!

元々ライダー・オタクだけど、最近はわりと醒めた目で見ていて、
オーズが始まる時も、「デザインが微妙だな」と思っていたのに、
ストーリーとキャラの面白さにすぐ引き込まれて、
タジャドルが出る頃にはすでに、「マジでかっこいい!」と思っていた

アナログ放送が終わる頃には、物語は深刻に急展開し、
八月一杯で放送が終わるのに、ちゃんとまとまるのか、ハラハラしていた。
そんなオーズも、あと一回、最終回を残すのみとなった。
うう・・・。
願わくば、円満に終わります様に・・・と、祈るような気持ちでいます。
一時は対決は避けられないかと思われた映司とアンクだけど、
アンクは信吾さんにとりついている内に、
映司や比奈ちゃんと接する内に、人間と同じ感情が芽生えていた。
そして、窮地に立つ映司の救援に向かう決意をした。
だけど、それは、自らの死を覚悟したことを意味する・・・。
アンクが消える・・・?
考えただけで、心が折れそうだ。
完全復活して異常に強くなったウヴァ(ガブリューも歯が立たなかった)と、
邪悪オーラ満載のラスボス・真木グリード・・・
状況は絶望的だけど、だけど、
願わずにはいられない。
知世子さんが言ったように、
映司も信吾さんも、そしてアンクも、みんな比奈ちゃんの元へ帰ってきます様に!!
・・・唐突に動画を貼ったのは、もう一つ願いがあるから。
実は私は、真木グリードを除いてだけど、
グリードの連中を気に入っていた。
物語の終盤に、彼らが次々と消滅していくのが、悲しかった。
(特にガメルは、切なくて泣きそうになった)
彼らは怪人だけど、している事は許されないけど、消えてほしくはなかった。
物語が始まった当時のように、封印されて欲しかった。
彼らのことが憎めず、私にとっては、
電王のイマジンや、キバの3バカ(ガルル、ドッガ、バッシャー)の様な存在だったから・・・。
だから、最終回ではウヴァも封印されて欲しいんだけど・・・
無理だろうなあ・・・
アンクの救援が入って、あっさり倒されそうな気がする(T_T)
でも、メダル一枚の状態から奇跡の復活をとげたんだから、ねばって欲しいなあ
