4月25日に、第一弾の種まきをしたズッキーニ「ダークヤングマン」


5月2日に無事に双葉を展開↓


5月5日、その後も割とスクスク成長し、本葉も出始めてきました↓


異変は、5月13日あたりから↓


第二弾の種を蒔き、双葉が展開した頃、第一弾に3枚目の本葉が出始めてから葉の色が薄くなってきたような…?


そして今日(5月15日)


明らかに、本葉に元気がありません。
葉の淵も黄色くなり始めています…↓


双葉も丸まってきています↓


まさかと思い、ポットから取り出してみると…


ギャー!
根がかなり回っていて、ガチガチに詰まってました!


完全に根詰まりです!


そんなわけで、先ほど急いで一回り大きなポットに移して土を足しました💦


こ…これで少しは時間稼ぎができますが…。


もう苗的には限界!


でもまだズッキーニの区画の開墾が終わってないんです…滝汗ドーシマショ



はやく進めたいのに、


何この天気!


とくに木曜日の「曇ときどき雨」!


今日(水曜日)にまとめて降って、木曜日晴れなさいよ!←完全なる私のワガママ


果たして、第一弾のズッキーニは根詰まりする前に定植できるでしょうか…。


乞うご期待笑い泣き



それでは…