おはようございます。



最近は忙しくて、プラモデルやミニチュアから遠ざかっていたのですが…




プランターのミニトマトが赤くなってきたのですよ!



「だから何よ」



と思われるでしょう。



かねてから「このトマトが赤くなったら、アレをやってみたい!」と思っていたことがあるんです!



「トマト」といえば、水星の魔女(「機動戦士ガンダム 水星の魔女」)に、ちょいちょい出てくる重要アイテムなんです。



↑亡き母親が品種改良したトマトを育てるミオリネ。※画像はお借りしたものです。


↑そのトマトを唯一育てるのを許されたスレッタ。※画像はお借りしたものです。



トマトを育てている身としては、いろいろツッコミどころ(葉の形が違うとか)はありますが、それは置いておいて…。



私は数ヶ月前に、スレッタとミオリネのプラモデルを手に入れて組みました。


 




そしてこのミニトマト!



えっちらおっちらセッティングすること5分…



じゃん!




プランターのトマトと、

スレッタ・ミオリネの共演!

※ちなみにミオリネの右手にあるのは銃ではなくてジョウロです…。左手にはスコップ。



これを撮りたかったんです〜〜✨



そしてそして、きのう(8月1日)店頭にラス1だった雑誌GLOW。



これのオマケが…



ゼスプリのキウイブラザーズのフィギュア!



これもプランターにIN!



キウイブラザーズたち、平面でもグラグラして立たせにくいのですが、プランターの柔らかい土の上だと本当に立たなくて!



奇跡の数枚です拍手





にぎやかな菜園♪

ガーデニングオーナメントにもいいかも♪



趣味全開のこんなブログをお読みいただき、ありがとうございました!



それでは!