妹の結婚式!無事終えました!
母が入院のため欠席し、私が黒留袖を着て、母代りを務めました。
感極まって泣くかと思っていましたが、
意外に泣けない。。。

「嬉しい!」とか「寂しい!」と言うよりも、
いままでの男が、ろくでもない奴ばっかりだったので、
本当に誠実なご主人を迎え、
「これでようやく心配事が1つ無くなる…」
とホッとしたのが一番だったのかも…(苦笑)


それと、例の低温やけどですが、
「壊死かもなぁ」発言の2日後に再度診察と処置を受けに行くと、

「おぉ!膨らんでる(水泡が広範囲に出来てた)。
 これはかなり良い経過ですよ!」

と言われたw

なんだよ、驚かせやがってww
やっぱりタフな私でした。

ただ、お風呂が問題で

「とにかく入浴の際、湯を絶対に触れさせないでくださいね」

と、簡単に仰る先生。。。。

そもそもやけどをした場所と言うのが、

低温やけど1

ココなんですが、

上半身の火傷もナカナカ大変そうですが、
下肢の火傷も、非常にアクロバティックな入浴になります。
半透明のごみ袋を下肢にかぶせ、
ビニール紐で結んで、ショボイ防水対策。



※マウス画なので、ちょっと見づらいですが、ご勘弁を。



「一週間はそんな状態で入浴してください」

ううう。。。自業自得なんだけど、キツイよー。
入浴が一番リラックスできる時間なのに、
一番キツイ時間に変わってしまった。。。

もう低温やけど…気をつけよう。。。


ちなみに、医師から「フロモックス」という抗生物質を処方されたのですが、

コレすごく…アレが出ます。

もともと快便人なんですが、すごい…。あ、水様ではないです。

抗生物質は、お腹のビフィズス菌も殺してしまうから…という理由らしい。

…汚い話で申し訳ない…。

そんな訳で、妹の挙式前にまた1kg痩せてしまった(笑) ちょっとラッキー♪

あ!何故か手荒れも良くなりました。やっぱり手荒れって悪い菌が何かをやらかしているのかしら。