昨日25日に発表されたスペインの感染者

感染者数205,905人(+2,944)

死亡者数22,902人(+378)

 

今日から14才以下の子供の外出ができるようになった。朝から子供達の声がすごい笑 

でもいいなぁとしんみり。

 

金曜日は彼の妹の誕生日で妹が、近所の寿司屋さんでデリバリーを頼んでくれた。自分達用と私達用。

私達は誕生日ケーキをオーダー。向こうの家に届くのは4人用の大きめでうちに届くのは2人用の小さめの同じケーキ。

 

一緒にお祝いは出来ないけど、ビデオコールをしながら同じものを食べて一緒にお祝い。

誕生日プレゼントも先に彼実家に送っていたので準備はバッチリ。

 

ご飯を食べ終えて、プレゼントタイム!

するとお父さんが、これ妹の彼パパからと袋を出して来た。

 

妹の彼は今年医者の試験を受かったばかりのお医者さんの卵で、コロナ騒動が始まってから簡易病院で働いているため、1ヶ月半以上2人は会えていない。

 

妹彼パパもお医者さんで、お父さんが通っている病院で働いており、前日に病院に行ったお時に渡されたらしい。

 

袋の中身を開けた瞬間、何も言わずに泣き出した妹。

 

中身は彼の使用済みパジャマ。

 

3年以上付き合っていて、今年は一緒に住み始めると言っており超ラブラブな2人。

1ヶ月半以上会わないというか会えないし、誕生日も一緒に祝えない。

 

何だか私まで涙ぐんでしまった。

 

早くこの状況がよくなって、2人が会えることを祈るばかり。