やりたい事をやる | モアリボンvlog..

モアリボンvlog..

北九州市八幡西区黒崎にあるトータルビューティサロン
Nail&Beauty More Libbon(モアリボン)

こんにちは!いつも八幡西区黒崎のNail&Bueaty MoreLibbonモアリボンのブログをご覧いただきまことにありがとうごさいます!


扁桃腺がパンパンに腫れて熱が出る5秒前…です久しぶりに家でゆっくりと過ごすのでブログ書きたいと思います❤︎

昨年の10月に丸1ヶ月間憧れだったNYに行ってきました!
子供の頃からずっと行ってみたかったNY❤︎


結果、思い切って行って本当に本当に良かったです!!!


行こうと思ったきっかけは、、いくつかあって
まぁ1つは純粋に“憧れだった”←ここに関しては、父が生前NYに住んでいて私達を捨ててまでも行ったアメリカはどんな所なんだろう。っていうのもありました。(長くなるのでやめときます)笑笑

2つ目は“離婚”
もしかしたら離婚するかも…と思ったきっかけがあって、それを機に心の片隅に「行くなら今しかない」と。

3つ目はキャリア教育で行った小学校の生徒から、そしてサロンのお客様から背中を押された

3の事が、私の中で何かがはじけて次の日には飛行機を予約しました。飛行機


けど私…貯金0円滝汗



4月に飛行機予約して、旅立つのは10月!
貯金は今から頑張ります!!!

な感じで貯金スタート。


そして気になる英語

全く喋れませんゲロー



どうして1ヶ月も行けたのか?
NYに義母がいたからです。父の奥さんです。
この方が受け入れてくれたからNYに行けました。

初めましてで1ヶ月間もお世話になりました。
(メンタル強目)




1人旅、初めてです。
もちろん1人海外初めてです。


ゴシップガールを見て気持ち上げました。
地球の歩き方in NY見てイメトレしました。
単語アプリとって1回だけやってみました。
バイリンガールchikaさんのイミグレで聞かれるところ何回か聞きました!

これだけやれば、だいたい大丈夫?ニヤニヤ


JFKのイミグレは、絶叫マシンに乗る前くらい緊張しました。手汗やばかった。


NYで一番最初に撮った写真



何度見ても、また行きたい。
そしてまだ夢みたい。



帰国後すぐに、やっぱり離婚して、
子供と3人で暮らしてます。



とてもHAPPYです爆笑


子育てしながら、自分のやりたいことやるって
かなり大変。
頼れる母が近くにいたからまず預けられた。
子供も幼いながら理解してくれてる。

やらない言い訳は沢山出来る。
旦那が〜子供が〜親が〜お金が〜時間が〜


シンプルに、やりたい!かどうか!
“ワクワク”するかどうか!


誰が何と言おうと、私がやりたい事。“ワクワク”をやって、帰ってきた!


見るもの全てが感動とワクワクに満ち溢れていました照れ


迷ってる誰かの背中を押せる私になりたいな。と思って殴り書きだけどブログにしてみました。

では皆さまお身体にお気を付け下さい。