利咲オフィシャルブログ「£isa in Wonderland」Powered by Ameba

利咲オフィシャルブログ「£isa in Wonderland」Powered by Ameba

利咲オフィシャルブログ「£isa in Wonderland」Powered by Ameba







テーマ:




『メイズ・ランナー 最後の迷宮』試写会で観て来ました!

メイズランナーシリーズは一作目がかなり面白いので、二作目、今回の最後となる三作目と観ました。




観てない方への簡単なあらすじはというと、、、 



高い壁に囲まれた空間に、月に一度少年と最低限の物資(食料・家畜)がエレベーターで送り込まれてくる箱に、主人公トーマスも送り込まれてくる。それ以前の記憶はない。


自然が広がる原始的な世界で男の子たちだけで自給自足の生活をしているのだが、高い壁の向こうには大迷宮が広がっており、その迷宮は夜になると形を変えてしまうという異様な世界であること


これが、巨大なメイズ(迷路)なのです。そしてこの迷路の謎を解き明かすために、ランナーと呼ばれる選ばれし者が何度も迷路の突破に挑戦する。


そんな中、なんと女の子が箱に送られて来て




とまあこんな話なのですがネタバレしたくないのでジャンルで言ったらSFが近いのかなぁと思われます。 



ランナーだけに走るシーンがとにかく多い!!

みんな足が速い速い!

戦うシーンも多くドキドキと疾走感のある映像が見れます。



なぜこの空間に選ばれた少年たちが送り込まれて来たのか?!

迷路は何の為に作られているのか?

最後に全貌が暴かれるのですがなかなか面白いストーリーです。  


白人だけではなくアジア系やインド系など様々な人種が送り込まれてるところも見所ですね。


メイズランナー2は砂漠が舞台になります。

 

気になる方は是非観てみて下さいね


 

最新作は615に公開されたばかりだそうです🎥


ネタバレはしない主義なのではっきりしたオチは書きませんが、鍵はトーマスなんですよねぇ。

自分の使命に早く気づいていれば…

人間は記憶が有ろうが無かろうが人間としての尊厳があること、私は認めたいと思いますね。



 

ちょこちょこ映画レビュー書いてたけど初の試みでインスタの為に文字入れ系やってみたけどどうだろう!





#メイズランナー #映画 #映画レビュー #movie 




テーマ:

 

 

映画『ホース・ソルジャー』

 

試写会へ観に行ってきました。

 

 

{00670144-5A94-4C34-A8AC-ED88B5718E06}

 

 

 

アベンジャーズのマイティソー役のクリス・ヘムズワーズ主演です。

 

製作者は『ブラックホーク・ダウン』の

シェリー・ブラッカイマー。

 

{4DDD86F0-E11B-441E-B576-78EECFB1BCD9}

 

 

 

 

邦題はホースソルジャーですが、

原題は『12 STRONG』

 

12人の米軍騎馬隊が、なんと敵勢5万人に戦いを挑みます。

 

17年前のアメリカ同時多発テロ、9.11直後の実話に基づくお話で

まさかこんな出来事が実際にあったとは日本にいた私にとっては思いもよりませんでした。

 

実際、9.11のテロで崩壊したワールドトレードセンタービルの跡地、

グラウンド・ゼロには兵士の偉業を称える騎馬像が建っているのですが

それが何なのか、なぜ建っているのか?

 

このミッション自体が国家機密だった為、

今までその真実は近年まで知らさせてなかったのだそうです。

 

 

勇敢な心と仲間を大切にする絆、

約束は必ず守ると強く心に誓う。

魂から、ソルジャー(兵士)ではなく

ウォーリアーズ(戦士)になっていく過程に力を貰いました。

 

これが実話なんて本当に感銘を受けましたね。

 

 

主人公のネルソン大尉の魂の強さ、統率力のある姿は本当に素晴らしい! 

 

ネルソン大尉から学ぶリーダーシップ術メモメモ

・粘り強く交渉するべし!

・自信と誇りを持つべし!

・自発的な行動を促し褒めるべし!

・自ら先頭に立って動くべし!

 

(•ˆ⌣ˆ•)

 

 

今まであまり戦争映画を観て来なかった私ですが、

時代物や、過去の名作を見る際、

映画と戦争は切っても切り離せない関係にあるなぁと感じるようになり、抵抗なく見れるようになりました。

 

 

映像もリアル感満載で戦闘シーンはドキドキハラハラ、息もつけません!

敵軍のアフガニスタンの敵勢、PG12だけあって衝撃的なシーンもありますが実際にあったことだと思うと胸が苦しくなります。

 

我々は現実から目を背けてはいけない、

こんなに戦って守ってくれている兵士達に敬意を払わなければと思いました。

 

 

余談ですがタイトル通り馬がキーポイントとして出て来ます。

馬にも乗ったことない兵士たちが騎馬戦として戦います。

もし、こんなに速攻で馬って乗れるようになるの?と疑問に思う方に朗報。

私は乗馬未経験でしたがいきなり最初から馬に乗れたクチでしたので意外と人間は馬に乗れる!相性が良い!こともあるので、

抜群に鍛えてる兵士の方々からしたら大変だったけど意外とすぐに乗れたのかな?なんて思いました。

 

馬ネタ映画ですとスピルバーグ監督の『戦火の馬』もとても好きなのですが、見ていると、、

うぅー乗馬したくなって来ます。🐎笑

 

 

 

とっても勇敢な気持ちを貰える映画なのでおススメです。

 

 

 

来月、5/4(金)より公開スタートです!

GWに是非🌟

http://gaga.ne.jp/horsesoldiers/

 

 

予告編はこちら

https://youtu.be/kKGaKAW1P-A

 

 

 

 

 

映画紹介どうでしたか?

また映画レポ致しますね🎬

 

 

 

 


テーマ:


{291CE23A-6A4E-4971-97D1-6E1BD86908B8}


青と緑の真ん中の色🌊
深く繊細に
淡く重なるように
光で滲み出る。




{8A0ACCF6-0B67-4FB4-8A7D-4F09C768AB17}


{3959E386-9195-4747-9A53-78327A147392}


新しいヘアカラーがお気に入りなので載せてみます。


担当はAnZieの渡辺さん(•ˆ⌣ˆ•)

ナベカラーとっても素敵です。


{3C1A01DA-D4E8-4850-83DF-2DE790AC9396}


カラーの名前は

しあんカラー✨


シアンとは「深い青」を意味する
古代ギリシャ語のcyanosから派生している。

光の三原則である青と緑を一対一の割合で混合したお色。




{1526A362-79C3-4EBC-8BE0-EB347E872A3C}

ヘアカラーは最近はずっと赤味のないブルー系が好きです。

夏の日差しに爽やかに透き通るように✨




と、その前に梅雨かしら?

今年はまだ梅雨感を感じてないなぁと思う今日この頃。











Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース