町田市音楽協会の会長になりました!! | 白橋璃沙の歌謡ダンスで♪ウキウキ☆スマイルライフ

白橋璃沙の歌謡ダンスで♪ウキウキ☆スマイルライフ

昭和歌謡の伝道師! 2011年に歌謡ダンスを発案し中高年を輝かせる為の歌謡ダンス教室を開講。Dance&Vocal・振付・ショープロデュース等のステージ経験を活かした歌謡ダンスで「踊って唄って身体も心も元気に楽しく〜」一緒にウキウキ☆スマイルライフ目指しましょう!!

2011年に歌謡ダンス教室を町田市に開講してから

13年、開校一年目に「年だから、覚えられない 」

「出来ない自分を鏡を見るのが嫌だ」など

7人からスタートし数ヶ月に一人になり

辞めるか迷いましたが

 

一人いてくれてる!

そこから歌謡曲に合わせて踊るのは楽しいはず!

自分の楽しさを追求しながら根拠のない自信だけを持ち続け、

そこから増え始めて途中色々ありながらも

時を経て町田教室のメンバーさんも

70代後半〜2人は80代超えて

60代の新しいメンバーも増えました

 

ダンス初めての普通の主婦のオバサマ達が

ステージで踊り輝きを増して技術も向上し

今や地域のイベントのオファーが絶えない

地元では毎回数年見に来てくれるファンも出来る

ダンスチームへと成長しました

長年継続して頂き感謝の思いです!

 

町田、東村山、池袋、渋谷の各教室の有志のメンバーで構成するAKS68のステージ踊る仲間の新しいメンバーを増やし

歌謡ショーを盛り上げて皆様が輝ける場所を

提供し歌謡ショーを観ていただける方と楽しい時間を

共有できたらと思います

 

歌謡ダンスでみんなが

ウキウキスマイル

これが私の指針です

 

先日NHKにも写真が取り上げられ、嬉しい限りでです!

 

 

そして今年、

町田文化祭協会の23ある協会の中の

ナベ音楽協会の会長に後任で就任しました

 

この協会は昭和歌謡の作詞家、宮川哲夫さんの事務所が

立ち上げ引き継がれて今日に至ります

宮川哲夫さんは三田明の「美しい十代」他

「公演の手品師」「赤と黒のブルース」などの多くの作品があり

昭和歌謡がルーツである私にとってこの協会と

ご縁が出来て嬉しい限りでです。

 

これから町田市では、日本舞踊、フラダンスしか

協会がなかったのですが、今年からフラメンコ、

そして私がなったからには音楽協会では

文化芸術全般、特に歌やカラオケ教室メインだったものを改革し

色々なジャンルのダンス部門も発足し発信する活動もしていきます!

 

更に歌謡ダンスAKS68のチーム共に

前進します!!

 

 

町田文化協会の機関誌に新会長としてのご挨拶が掲載されました!