男性メンバーと池袋教室の取材&撮影 | 白橋璃沙の歌謡ダンスで♪ウキウキ☆スマイルライフ

白橋璃沙の歌謡ダンスで♪ウキウキ☆スマイルライフ

昭和歌謡の伝道師! 2011年に歌謡ダンスを発案し中高年を輝かせる為の歌謡ダンス教室を開講。Dance&Vocal・振付・ショープロデュース等のステージ経験を活かした歌謡ダンスで「踊って唄って身体も心も元気に楽しく〜」一緒にウキウキ☆スマイルライフ目指しましょう!!

 
企業向けの健康組合の方に配布される
 
Health & Life  
という雑誌の10月号に掲載が決まりました!
 
読む方が男性が多いとの事で
唯一の東村山の男性メンバーを
メインに取材、撮影をしました
 
今回は男性メンバーに池袋教室に来て頂いて
そのレッスンの様子を撮影
 
ちなみにこの男性Hさんは
社交ダンスもやっているのですが
歌謡ダンスの動きはまた違うと練習に励んで頂いてます
一時腰痛と股関節痛でゴルフが出来なくなりましたが
ストレッチケア効果で今ではゴルフ三昧の生活に復帰です
 
撮影は写真でしたが90分みっちりレッスンも見て頂き
写真もかなり撮って頂きました
 
私をはじめその男性や他メンバーの
インタビューも掲載予定です
 
インタビューの中で
 
歌謡ダンスの魅力
 
 
そして
 
いつまでも踊れるシニアの為の身体作り
 
意識改革と振付の中に
バランス・脳鍛える、筋力強化などの
高齢化社会を生き抜くシニアに必要な
カリキュラムを混ぜてること
 
そしてダンスチームの活動など
記者の方もカメラマンの方も興味深く聞いてくれて
色々お話し出来て私も発信したいことが言えました
 
歌謡ダンスの取り組みの中のテーマの
挑戦という分野で
 
難しい振付や動きも何回も繰り返せば出来る!
 
最初、出来なくて難しい、、、と
その日も口に出るメンバーもいますが
そこでやめないで繰り返す練習の意味をお話ししていて
 
レッスンを見て記者の方も
「ずっと繰り返す事により、段々と出来てきますね!」
と納得して頂きました
 
この日は「勝手にしやがれ」を皆で踊りました
 
最後の帽子を投げたつもりでのポーズは
曲を知ってるので必ず揃います
 
見ていて気持ちいいです
 
皆様の元気さが伝われば良いです!!
 
これから多くの男性の方も
挑戦してほしいです
 
 
どんな記事になるか楽しみです❗️