身体を整えて元気に歌謡ダンス | 白橋璃沙の歌謡ダンスで♪ウキウキ☆スマイルライフ

白橋璃沙の歌謡ダンスで♪ウキウキ☆スマイルライフ

昭和歌謡の伝道師! 2011年に歌謡ダンスを発案し中高年を輝かせる為の歌謡ダンス教室を開講。Dance&Vocal・振付・ショープロデュース等のステージ経験を活かした歌謡ダンスで「踊って唄って身体も心も元気に楽しく〜」一緒にウキウキ☆スマイルライフ目指しましょう!!

 

身体の痛みがあってせっかくのダンスもお休み・・・

 

とうメンバーさんの為に それならサポートしていこう!!

 

との思いもあって始めたストレッチや体操

 

筋力アップのエクササイズも取り入れたクラス

 

 

現在 町田と東村山で開催しています

 

 

でもこれも私が怪我した時に学べたからこそ出来ると思うと

 

怪我したことも意味があると前向きに捉えられます

 

 

町田歌謡ダンスの50代若手メンバーのOさん

 

入会した当初は肩こり・腰痛・内股で

 

立ってる時に首を傾けて

 

足をクロスさせる感じの癖がありました

 

 

歌謡ダンスと併用しこの痛みを改善しようと

 

去年の夏ごろからクラスに参加してきました

 

 

今ではご本人の努力もあり立ち方など癖も少しずつ改善してきて

 

腰痛や肩こりも前より酷くなくなりいい方向にきています

 

レッスン前に特に「 腰が痛い〜 」と言ってくるのですが

 

1時間後に

 

「 腰の痛みはどうですか〜」と聞くと

 

「 痛くない・・大丈夫、ほんとにここに来ると楽になる〜」

 

この言葉を聞いて安心します

 

 

{B222AE1E-F588-48F4-B53E-3B51BD1252BC}

 

身体がいい状態になってこの後に歌謡ダンスウインク

 

 

他にも膝痛・首まわりなど

 

痛みがあって入会してくる方が増えてるので

 

このクラスの必要性を実感するこの頃です!!