出来ない・・・ を出来る! に〜 | 白橋璃沙の歌謡ダンスで♪ウキウキ☆スマイルライフ

白橋璃沙の歌謡ダンスで♪ウキウキ☆スマイルライフ

昭和歌謡の伝道師! 2011年に歌謡ダンスを発案し中高年を輝かせる為の歌謡ダンス教室を開講。Dance&Vocal・振付・ショープロデュース等のステージ経験を活かした歌謡ダンスで「踊って唄って身体も心も元気に楽しく〜」一緒にウキウキ☆スマイルライフ目指しましょう!!

 

去年入会して頂いた歌謡ダンスの会員さんが

 

1年が過ぎて皆さん出来る動きが多くなってきました

 

 

でも 出来ない振付にあたると つい

 

難しい・・・

 

出来ない・・・という声が聞こえたりします

 

そんな時は決まって出来きますよ!!

 

とつかさず言います

 

 

歌謡ダンスを初めた方はほぼ98パーセント

 

ダンスなんてやったことがなく自信のない方が多くて

 

TVを見て、これなら私にも出来るかもしれない!!

 

と思って入会された方が殆どなので

 

その気持ちは裏切りたくないのが本心です

 

 

もちろん

 

皆さんを楽しませる為の歌謡ダンスなのですが

 

様子を見ながら少し挑戦してもらう振付も入れて

 

皆さんのマインドを変える挑戦をしています

 

 

出来ない病とは日々皆さん戦いながらも

 

楽しいからと続けて頂いてますが

 

 

出来ない・・・と言ってしまったら

 

ほんとに出来なくなってしまいます

 

 

ダンスは出来てるか出来てないがすぐ自分でわかってしまう

 

他人ではなく自分との戦い

 

 

初めてだから出来なくて当たり前

 

何回も練習するうちに出来てきます

 

 

その時間内では出来なくても

 

次・・またその次・・・

 

◯ヶ月後◯年後かもしれないですが

 

練習を重ねればまた同じ動きをした時に出来たりします

 

 

出来る事だけをやる時間ではなくて

 

クラスの時間は

 

出来ないことを練習する時間

 

 

時間をかけても出来たら自信になりますので

 

自信を持って頂きたい!!

 

 

子供の上達が早いのは興味を持ったら

 

何も余計なことを考えずにただやるからだと思います

 

 

出来ない・・・をいつかは出来る!!

 

と挑戦の心でまず思う事

 

 

ただ出来ることだけこなしても

 

喜びや感動もありません

 

 

出来たら自分を誉めて真の笑顔になる爆  笑

 

 

年齢を重ねるごとに増える出来ない・・を

 

出来る・・・!!  やってみよう!!  と

 

皆さんが言えるようになりますように~