アメリカ旅行日記 6月29日 | ひっそり北ドイツで生きています

ひっそり北ドイツで生きています

大阪人は海外に出ても大阪弁だねーと言われる酔っぱらいのブログ

6月29日(日)

この日は、ラスベガス最終日。12時40分、ホテルのロビー集合で、ツアーでグランドキャニオンに向かいます。これまでレンタカーでずっと個人旅行だったので、最後くらいはツアーで楽チンするのだハート②

ちなみに、グランドキャニオンは、このアメリカ旅行のメインでもあります。

がっ!

その前に、うちの旦那チンのものすごい重要かつメインなイベントが・・・。

そうっ、EM2008ヨーロッパマイスターでドイツドイツがなんと!決勝まで勝ち残ったため、その試合を見なきゃ!!だったんです。

朝から荷物のパックでバタバタしぃのダッシュ、チェックアウトを済ませぇ、買い忘れたお土産を買いに走りぃダッシュ、遅めのブランチを急いでとりぃ(旦那チン、店員さんに「サッカー見なあかんからサービス早めにお願いねキラキラ」なんて言っていました。ははは。)ホテル内にあるスポーツバーへ!!

やっぱりドイツ頑張れ!って意味で、アメリカにいるけど奮発してドイツビールBeck'sで観戦!!
(やっぱ輸入モンのビールは若干?高いのだ。)


結果的にはドイツ負けちゃったので、最後まで見れなくてヨカッタのかな!?っていっても、前半は全部見たので、死点を取られた瞬間はばっちり見たんやけど汗

ちなみに、このバーで、同じようにサッカーを観に来てるドイツ人&スペイン人でいっぱいでした。せっかくラスベガスにおんのに、カジノより、豪華ホテルでのんびりするより、買い物するより、とにかくサッカーなヨーロッパ人に完敗やわ。


というわけで、時間がきたのでBell Deskで荷物をピックアップしてロビーに行って、ドライバーさんとMeet!

小さなバンに乗り込むと、グランドキャニオンに住んでるっていうアメリカ人のカップルさんと一緒になりましたハートなんでも、グランドキャニオンに魅了されて、現地でガイドさんの仕事をしていて、今回は里帰り(?)でラスベガスにいて、休みが終わって帰るところ、とのことでした。

(流石の車社会なアメリカも、やっぱり車で5時間かかってしまうところよりセスナで1時間でひとっ飛びを選ぶのね~。きっとガイドさん割引とかもあるんやろうなぁ。)

そうしてプライベートなのに、あたしたちの写真を撮ってくれたりして、とても親切な人たちでした。

グランドキャニオンへは、飛行機で向かいます。

行きは、そのガイドさんカップルとあたしたちの4人だけなので、この写真矢印にある小さなプライベートセスナ。


これがっ!!も~、半端なくかなり揺れて、常に揺れてるっていっても過言じゃないくらい。乗り物酔いなんてしたことのないこのあたしが酔ってもたくらい0.0流石に吐きはしなかったけど、操縦席横に座ってる、ガイドさんカップルの男の子(写真右)は、リバースしてました。


そんなこんなでも、飛行機の上からの景色はしっかり堪能スマイル




前日に行ければいいなって思ってたけど、結局行けなかったフーバーダムは、この日に飛行機から見れたので大満足でした星


この日は、4時ごろにホテル入りして、久々にネットもあったので、メール手紙や友達のブログをチェックしたり少しのんびり。

あたしたち、「たっぷり遊んでやるぞぉおおおおお↑」って思ってるので、早い時でもホテル入り、19時過ぎるくらいで、そんな時間そういや今までなかったなぁ。

でも、ツアーで「グランドキャニオンの夕日」を見に連れて行ってくれるので、すぐに出かけないといけなかったけど。

English Speakingのドライバー兼ガイドさんとMeetしてバンに乗り込むと雨がパラパラしてきました。わぁ、せっかく夕日見に行くのに・・・・汗っなんて思ったけど、これが実は、あたしたちにとってラッキーな雨だったんです。

なんでかって?それは、後で言うねんきらっ

でも、なんと!!約3週間ほど旅行してきたけど、雨って、この日が初めてでした。ガイドさんにそれを言うと、「今、雨のシーズンやのにそれはすごい!!」ってさ。いえぇいピースそれに、この時の雨もすぐに止みましたよ。

そんなこんなで、国立公園内に入り(あたしたちは、公園外に泊まっていました)、公園内に泊まるツアーに参加している日本人の人たち何人かと一緒になりました。

7時くらいに夕日のポイントに着いて、バスの集合は8時でした。

あたしたちは(というか旦那チンが)いつまでも夕日を見て、写真撮りまくって、時間満タンにいっぱい使ったけど、日本人の方たちは、たぶん10分前くらいにはバスに帰ってはったと思う。

あたしは、旦那チンに、そんな日本人の気質を説明して、5分前に集合場所に戻るとバスはもう来てて、急いでバスに乗り込んだら、案の定皆様お揃い・・・ひよざえもん がーん

皆さんのの視線がちょっと痛かったような・・・・!?考えすぎやと思うけど、「オマエら、時間内には戻ってきてるけど、空気読めよ。」みたいな。あは。

でもっ!!グランドキャニオン、やっぱ夕日見てよかったぁああああ。瞬間×2で変わっていくコントラスト。一秒一秒っていったらいいすぎやけど、常にかわっていく綺麗な色にうっとり心


もう同じグランドキャニオンは見れないんやんって思ったら、瞬きするのも嫌になったくらい。






そしてっ!!とても綺麗な虹に遭遇!


そう、「あたしたちにとって恵みの雨になった」というのは、この綺麗な虹に出会えたこと!!結局、バンの中で少し雨が降っただけで、見学中は全然雨は降らなかったしヨカッタです笑

というわけで、ホテルに戻り、この日は、泊まってたホテル内にあったステーキハウスで夕食を頂きました。旦那チンもステーキ大好き!




ステーキはやっぱ安いし美味しい!ドイツはお肉(ステーキレストランに行くと)高いもんね、というわけで、旅も終盤なので食べおさめ!!美味しかったです。ご馳走様でしたはぁと


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ  矢印応援有難うありがとうございます