「広島への未来」 外林教授の講演会 | ひっそり北ドイツで生きています

ひっそり北ドイツで生きています

大阪人は海外に出ても大阪弁だねーと言われる酔っぱらいのブログ

「広島への未来」(Zukunft nach Hiroshima)というテーマの講演会が、2月14日、ハノーファの市役所(Rathaus)で行われました。


語り部は、外林秀人さんという、ベルリンで教授をされていた方です。


ご自身の原爆の体験についてと、DVDを見せてくださいました。

多くのドイツ人も感慨深くお話に聞き入っていました。

あたし自身も、ドイツに来てまでも、こんなお話が聞ける機会に恵まれるとは思ってもいませんでした。

また次回もこういう機会があれば積極的に参加していきたいです。


にほんブログ村 海外生活ブログへ