東大前 本駒込 根津の英語リトミックのご案内 | 東大前 本駒込 根津 英語リトミック、ベビーリトミック&0歳からの英語レッスン 

東大前 本駒込 根津 英語リトミック、ベビーリトミック&0歳からの英語レッスン 

文京区春日 東大前 本駒込 根津にて英語リトミック、英語講師をしています。0歳のベビーちゃんから出来る英語でリトミック。アメリカ育ちのバイリンガルママが教える、質の高い英語と音楽でよい耳を育ててみんながハッピーに♪

 

● 東大前 本駒込 根津の英語リトミックのご案内

 

こんにちは 新井リサです。

 

レッスンでは、0歳の赤ちゃんの時からオールイングリッシュで英語のシャワーを浴びることでよい耳を育てます。
 
ピアノの音を聞いて、表現して、感じる事でリズム感も音感もよくなりますよ。
 
1歳から続けていると、3歳になったら音符が読めたり、即興演奏もできるようになります!
 
 
季節毎にテーマが変わり、遊び感覚で楽しく英語も覚えられます!

 

講師の演奏は即興なので、音楽に合わせて動こうとするうちに自然と集中力も養われます!

 

リトミックで身についた集中力や創造力、協調性は音楽だけでなく勉強やスポーツにも繋がりますよ。

 

嬉しい感想を頂きましたのでご紹介します。
 

まだ6か月ですが、生のピアノの音や歌を聴きながら楽しそうにしていました。

 

まだ小さいからこそ日本語も英語も同じように耳に入ってくるのかなと思いました(^^)

 

(6か月 男の子のお母様)

 
いつも楽しく通わせてもらっています!
 
人見知りな息子でしたが、音楽好きなので気に入って歌を歌ったり、スティックをたたいたり楽しんでいる様子が見られてうれしいです。
 
(3歳男の子のお母様)
 

いつもとても楽しく参加させてもらっています! 

 

娘はリサ先生のレッスンを受けて自発的に挑戦する力が身に付いてきました!

 

下の娘は初めての事ばかりでとてもいい刺激をもらっているので、これからの成長が楽しみです。

 

これからもよろしくお願い致します。

 

(2歳半、7ヶ月の姉妹のお母様)

 
 
● クラスの案内

 

ベビークラス 

4ヶ月頃(お首が座ってから)〜1歳半

 

9:20~10:00(木曜日 シビックセンター内)

 

10:00〜10:40(月曜日 向丘、根津教室)

 

月曜日or木曜日 月2回40分クラス

 

まだおしゃべりができない赤ちゃんも英語のシャワーを浴びる事で、耳が英語に自然と慣れ、英語を自然と覚られる様になります。

ピアノに合わせてリズムを叩いたり、


一緒に英語の歌を歌ったり、英語も覚えられます!

 

ママもお子様もみんなが笑顔になれる様なレッスンです!


 トドラークラス

2歳児、3歳児クラス(1.6歳頃〜3歳まで)

 

10:10~10:50(木曜日 シビックセンター内)

 

10:50〜11:30(月曜日 向丘、根津教室)

 

月曜日、木曜日 月2回40分クラス

(お部屋の都合により曜日が変わる場合もあります)

 

1歳以上年齢ミックス クラス(火曜日 向丘)

 

16:40~17:20

(こちらのクラスは主に保育園に通われているお子様向けのクラスです)

 

英語の単語を覚えて、英語の歌を楽しく覚えます!

 

音の高低が聴き分けられるようになったり、リズムの模倣が上手になり、簡単な即興演奏もできるようになりますよ。

 

母子分離もできるようになり、生き生きとレッスンに参加できるようになります。

 

 

園児クラス(年少以上クラス)

15:00~15:40(火曜日 向丘、シビックセンター)

 

母子分離も可能なクラスです。

 

年少以上になると理解も深まり、英語をアウトプットする練習を多く行います。

また、インターナショナルスクールで取り入れている内容も含みます。

 

● 費用

 

入会金2000円(体験日に入会頂く場合は無料になります)

 

月会費4500円

 

初回体験500円

 

● 場所

 
東大前駅すぐそば地域活動センター内
 
文京シビックセンター内
 
Kstudio(文京区根津2-7-1)
 

 

お問い合わせはこちらからどうぞ

 

東大前 本駒込 根津の英語リトミック
 
 
アクセス 
向丘地域活動センター(東大前駅すぐ)
文京シビックセンター(春日、後楽園直通)
根津Kstudio(根津駅から徒歩3分
 
 

 

教室には、春日、後楽、水道、本郷、本郷三丁目、小日向、小石川、千石、千駄木、向丘、西片、文京区白山、駒込、根津、弥生、豊島区駒込、北区西ヶ原、王子、荒川区西日暮里、板橋区からも来ていただいております。文京学院大学幼稚園からもお近いです!

 

教室は、0才(6か月頃)~3歳までのお子様を対象とした教室です。生のピアノで、楽しみながら学べる英語でリトミックのレッスンをしております。