胎嚢確認


今日は病院で妊娠後、初めての胎嚢確認をしてきました花



エコーした結果、、





無事子宮の中に胎嚢を確認できましたーー爆笑




大きさは12〜13ミリくらいでした。




赤ちゃんらしき楕円形の白い影も見えていましたが

まだ小さいため、心拍までは分かりませんでした。おやすみ



エコーの画質が粗く、素人目には何だかよく分かりませんでしたが




先生にここまでしっかりしていたら大丈夫でしょう❗️


と言われ、とりあえず安心しています。




いまは妊娠5週目の初めくらいだそうで

次は2週間後になりました。




エコーで赤ちゃんの少し離れたところに

1センチくらいの出血した後の血が残っており



それが出てくる可能性があるとのこと。



昨日も少量でしたが茶おりがありました。



でも出血しても赤ちゃんに影響はないそうなので、あまり不安がらないようにしようと思います看板持ち



1人目の時とは違うことに直面すると

ついネガティブなことを考えてしまいますが、

無事に病院で見てもらえて良かったと思いますニコニコ




先生のお話では、

妊娠してもあまり、食生活や私生活を制限しすぎず、普段通り食べたいものを食べたいときに食べ、



コーヒーや生魚もたまにならオッケー

👌


上の子の世話も普通にして良しと

言って頂きましたハート




切迫流産になるとずっと寝たまま安静にと聞いていてそれだけは本当に無理だったので

とりあえず今日のところは一安心としておきます。





まだあまり2人目ができた実感とか

喜びとか、想像していたほど大きくなく




ただただ

今、豆粒くらいの小さい生き物が

お腹の中に居て

頑張って大きくなろうとしているんだな



ということが、事実として分かった

みたいな気持ちです流れ星



これから大きくなっていって

健診で人の姿になっていく様子が見れたとき本当の喜びと実感が持てるかもしれません。




無事に成長してくれることを

祈るばかりですおやすみ



最後まで読んでくださって

ありがとうございます。



花キラキラ花キラキラ花キラキラ