アクセスやいいねをして下さり、ありがとうございますニコニコ


今日はクリスマスイブ🎄でしたね

朝から気合い入っておりましたが、



一日終えて、

疲れた昇天


世のお母さん達みんな、お疲れ様です



うち夫と娘病み上がりなので、

買い出し以外どこも出かけてませんが。


そんな我が家のクリスマスメニュー指差し


⭐️サーモンのサラダマリネ


⭐️マカロニグラタン


⭐️牛ステーキ


⭐️苺のケーキお祝いケーキ



お腹はち切れそうになりました照れ




しかし、終始ゆっくり食べれず、



娘もグラタンを食べたのですが、

いつもより多めに作ったはずなのに、食べ終わるともっとくれ!と私の皿を指さして身を捩って泣き、



「この後ケーキもあるから!!」と

必死でなだめながら自分のを食べ、



バタバタと娘のケーキを盛り付け

(水切りヨーグルトとパンケーキに苺をのせたなんちゃって)



食べさせる前に並べて写真を撮ったり、(もちろん娘は不機嫌顔)



無事終わったあとは、ふぅ〜なんとかできた〜〜というかんじでした。真顔



ご飯気に入ってくれたのは嬉しい悲鳴でしたが、きっと兄弟ができたら、好きな食べ物取り合って喧嘩したりするのかなーーゲロー




穏やかな家族のクリスマスディナーができるのは、まだまだ先だろうな。



来年は、クリスマスリースとかツリーを娘と一緒に飾ったりしたいですハート



今日、私の親友に赤ちゃんが産まれたようで、

報告をもらってほんとうに嬉しかったですニコニコ飛び出すハート



みなさんも素敵なクリスマスをほんわか


では、おやすみなさい{emoji:150_char3.png.流れ星}