おはようございます🌈

今朝の体重  64.9kg  (-0.9, 前日比-0.1)


ダイエットしようと思ったきっかけ
ですけれども

「男性にはその体型が好きな層も
わりといるから、
そのままでいいんじゃない」

って趣味仲間の男性に言われまして、

私は既婚者なのですが

結婚してからmax18キロくらい増えて

でも
夫もからかいはするけど
別段文句も言わず

自分でも鏡を見ては

「ムーミンママみたい♪」

なんて思いつつ

そんなこんなで

更年期突入による
代謝大幅ダウンと相まって
ずるずるここまで
来てしまった次第ですが。


ダイエットを始めようと思ったのは
お気に入りのワンピースが
入らなくなったことです。

こんまりちゃんのときめきお片付けも
ひと通りしたから、
お気に入りの服しか持ってないのに、
どんどん着られなくなる〜〜

で、始めてみたら
レコーディングダイエット自体が
楽しくて仕方ないことに気づき✨

今のところ一ヶ月半で6キロ減と
成功しているのですが
あんまり気負いのないところが
成功要因かもしれないです。

あと9キロあるけど!(笑)

楽しく続けます🎶


〈今朝のごはん〉



えびサラダ、トマトチーズトースト
豆乳バナナシェイク
コーヒー
約250kcal

ジューサー久しぶりに使いました。

朝一番が甘いスムージーだと
血糖値が急に上がるから
それほど良くないと言う人がいて
なるほどと。

今日はデザート利用です🍌

凍らせたバナナ1/2に、豆乳80cc
そしてはちみつを1滴。

朝から人をダメにする美味しさ
(*´∀`)(*´∀`)

豆乳バナナシェイクは
約100kcalです。

では今日も良い一日を!

POI