皆様、いかがお過ごしでしょうか?
長い連休が終わり、そろそろ夏の足音が聞こえてきたような…
暑い日もありますよね~今日は暑かった晴れ

さて、本当に夏までの期間を考えると、あっという間だなぁ滝汗滝汗滝汗と、焦る6年生母。
そして、ぼーーーにやりにやりにやりと、焦らない6年生娘。

日々の様子や公開模試の結果を見るに、本当に右肩下がりダウンダウンダウン
特に得意の理科にも陰りあり。
こりゃほんまになんか対策打たないと、このままでは負のループうずまき
でも、気軽に相談できた先生方は他校舎や他クラスへチーン
でも、このままはヤバい…ほんとに。
お弁当届ける時に偶然のフリして、他クラスの元担任算数先生をつかまえるおいで

先生、うちの娘、下のクラスにいった方が良いような気がします。志望校目指すならやはり、今のクラスでないとダメですか?

りりにゃんの志望校となると、やはり今のクラスにいないと難しいです…


方法を考えてくださり、結果、来週は元クラスと下クラスの両方の算数授業に出ることになりました。週4コマの算数へキラキラそして、定着も入れたら週5~6コマへキラキラキラキラ時関数だけ聞くと、親はおお!ラブとなりますが、娘の処理能力ではこれから先もずっと~は無理です真顔

あくまで元クラスでも理解できるよう、下クラスで基礎~標準を聞き、元クラスで標準からスタートできるようにするためのもの。なので、再来週からはどの授業に出席するのがベストか?検証して、まわらなくなった理科を元に戻すのが目的。
多分、授業時関数が多すぎても、課題が多すぎても、うちの娘はまわらないバレエんですよね~

そして、今日は学校の参観もありました。
かなりある意味ビックリした授業で、親がザワザワ滝汗 うーーんチーン
また限定記事になると思いますが、書けたら書いておこうと思います。