こんにちは。
30代夫婦共働きで3歳女の子と7歳ワンコと暮らしてるkiriです。
kiri家は月に1〜2回マクドナルドに行きます。
ハッピーセットのおもちゃ目当てだったり
季節限定が食べたかったり
朝マックの気分だったり。
株主優待券の消化も兼ねて
で、株主優待券って
モバイルオーダーで使えないので、
たいていはドライブスルーします。
でも、よく行く店舗が
商品入れ忘れがちでちょっと困る
セット3つ頼んだのに
サイドが1個ぶん無いとか
まあ少額だし忙しそうだし
お店に戻る時間的余裕もないし〜
と、
諦めてたんですが。
先日、少し遠出するドライブで
朝マックを食べながら行こうとした時に
また入れ忘れがありました
ハッシュポテト3個あるはずなのに
2個しかない
さすがに入れ忘れ3回目、
しかも前回と連続で…だったので
1分くらいうーんと悩んだ後、
レシートの電話番号に
車内から電話を掛けました。
(運転は夫です。)
クレーム言いたいわけじゃないけど
最近多いので気をつけてほしい
ということを伝えようと思ったのですが、
電話口の店員さんに
「ハッシュポテトが1個入ってなくて…」
と言いかけた瞬間、
「申し訳ありません〜!!」
と謝られました。
レシートの時刻とオーダー内容の確認があって、
「また利用しますので
今後気をつけてほしいです」
と伝えたところ、
「よろしければ代わりのクーポン券を
郵送いたします!」
とお申し出があり、
その時お腹が空いてたので
(車内に朝マックの香りが充満w)
誘惑に負け
ありがたく送ってもらうことにしました。
そんなこんなで届いたのが
バリューセット特別ご招待券
ですって
てっきり、
「サイドメニュー1品どれでもどうぞ的なクーポン」
が貰えるのだと思っていたので
非常に驚きました。
丁寧な文面なお手紙も。
なんか凄い大クレームした人みたいで
ちょっと気が引けますが
バリューセットは嬉しいし、
今まで3回分の入れ忘れが
チャラになるかなと思ったら
電話してみて良かったなと思います。
今後もマクドナルド行こー!って
印象良くなりましたし。
現金な性格ですみません。笑
株主としてもホールドだな
と気持ちが固まりました!
次に入れ忘れがあっても
まだ当面は電話するほどの気持ちにならないかも。
そんな話でした。
ではまた