こんにちは。

30代夫婦共働きで3歳女の子と7歳ワンコと暮らしてるkiriです。



カラーパレット



kiri家は月に1〜2回マクドナルドに行きます。



ハッピーセットのおもちゃ目当てだったり

季節限定が食べたかったり

朝マックの気分だったり。


株主優待券の消化も兼ねてキメてる



で、株主優待券って

モバイルオーダーで使えないので、

たいていはドライブスルーします。



でも、よく行く店舗が

商品入れ忘れがちでちょっと困るタラー



セット3つ頼んだのに

サイドが1個ぶん無いとかガーン



まあ少額だし忙しそうだし

お店に戻る時間的余裕もないし〜

と、

諦めてたんですが。



先日、少し遠出するドライブで

朝マックを食べながら行こうとした時に

また入れ忘れがありました無気力


ハッシュポテト3個あるはずなのに

2個しかない悲しい



さすがに入れ忘れ3回目

しかも前回と連続で…だったので


1分くらいうーんもやもやと悩んだ後、

レシートの電話番号に

車内から電話を掛けました。

(運転は夫です。)



クレーム言いたいわけじゃないけど

最近多いので気をつけてほしい

ということを伝えようと思ったのですが、


電話口の店員さんに

「ハッシュポテトが1個入ってなくて…アセアセ

と言いかけた瞬間、


「申し訳ありません〜!!」

と謝られました。



レシートの時刻とオーダー内容の確認があって、

「また利用しますので

今後気をつけてほしいです」

と伝えたところ、


「よろしければ代わりのクーポン券を

郵送いたします!」

とお申し出があり、


その時お腹が空いてたので

(車内に朝マックの香りが充満w)

誘惑に負け泣き笑い

ありがたく送ってもらうことにしました。





そんなこんなで届いたのが




バリューセット特別ご招待券

ですってびっくり



てっきり、

「サイドメニュー1品どれでもどうぞ的なクーポン」

が貰えるのだと思っていたので

非常に驚きました。


丁寧な文面なお手紙も。


なんか凄い大クレームした人みたいで

ちょっと気が引けますが驚き


バリューセットは嬉しいし、

今まで3回分の入れ忘れが

チャラになるかなと思ったら

電話してみて良かったなと思います。



今後もマクドナルド行こー!って

印象良くなりましたし。

現金な性格ですみません。笑


株主としてもホールドだな目がハート

と気持ちが固まりました!


次に入れ忘れがあっても

まだ当面は電話するほどの気持ちにならないかも。


そんな話でした。

ではまたバイバイ