昨日、彼の友達の家に遊びに来ていたら、どんどん人が増えていき、結局みんなで泊まらせて頂くとこになりました(*´∀`)

昨晩はみんなで飲んでたのですが、一人に友達で『クリスチャン』って名前がついているくらい信仰心の深い男性がいて、予防接種のワクチンの問題やら何やら、みんなで議論してたらしいのですが、私はルーマニア語でよくわかってなかったです(笑)

しかし、その彼から私にも英語で宗教について熱く語られたのですが、正直私にはなんのことやら…

私の家はきっと仏教でしょうが、何の宗派までかなんて知らないし、ブッタについて聞かれたって何の話も出てきません(笑)

もう、困った私は彼に「私が神だ!宗教なんて関係ない!私が一番大事!」って返してました(*´∇`*)

すると、私の彼にハイタッチされたのですヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

私の彼のお家はクリスチャンですが、私の彼もそんなに信仰心がないので、私の意見に賛同してくれたようです(笑)


いやーしかし、もし国際結婚とかになったら、文化や価値観の違いだけじゃなくて、宗教の違いで問題になることもあるんだなーと、改めて思いました。

私の彼は、全くそういうのを気にしない彼だったので、今まで気にすることなくやってこれたんだなと思いました(;・∀・)





そして、お友達の家ではネコちゃんを飼っているのですが、昔、私の彼が拾ってきたらしいのです。

当時は手のひらに乗っちゃうくらい小さかった子猫を見つけ、放っておけなくて拾ってきてしまい、ネコ好きな友達に託したそうです(^o^;)


今ではすっかり美人さんになってました☆



友達の家を後にし、今度はスケートリンクにやって来ました!

 
小さい頃は毎年のようにスケートしてたのですが、もう感覚が忘れかけてます(笑)


私はすごい慎重に滑ってました(;´∀`)


野外のスケートリンクで、クリスマスツリーも見られるし、楽しかったです(*^O^*)


 

クリスマスマーケットもありました!


寒くて、私はホットワインを買ってもらいました(^_^)/▼☆



ルーマニアでは、放し飼いの犬をよく見かけます。


野良犬なのでしょうか??(^o^;)


イエス・キリストの誕生した場面の展示があったのですが、ワンちゃんもちゃっかり出演してました(笑)