今日もクラストリップの日です。

まずは『TWININGS』のティーショップに行きました。


日本でもここの紅茶を見かけますが、店舗で出しているお店は、世界でもロンドンのこの1店舗だけなんです!!


色々な紅茶が並んでいて、薫りを嗅げるようになっているので、自分の好みに合った紅茶を探せます(^-^)


紅茶以外にコーヒーや…


紅茶グッズまであります!


ずっと昔、イギリスはコーヒーの飲む文化だったのをTWININGSが海外から紅茶を輸入するようになり、イギリスに紅茶文化が広まったと言われています。


お店の奥では、予約すると紅茶について教えてもらいながら試飲を出来るそうです☆




紅茶の次は、TWININGSのお店の目の前にある『王立裁判所』に行きました!


持ち物検査をすれば、誰でも入れるようです!

イギリスの裁判所といえば、今でも裁判官や弁護士さん達が、白髪クルクルのウィッグとマントを身に付けて、裁判を行っています。

私達も、実際の裁判を見学することが出来るのです!


日本でも裁判の傍聴なんてしたことがなかったです(^-^;)


私が傍聴した裁判は、殺人事件のシリアスなものでした。


犯罪に使われる英語を少し習っていたのですが、裁判で使われている英語も知らない単語が多いですし、なかなか内容を理解するのは難しかったですが、とても良い経験となりました、

ただ、みなさんとてもシリアスな場面で、あの白髪クルクルのウィッグはかなりインパクトが大きいですねΣ(゜Д゜)


これもまた、イギリスの不思議な文化だなと思いました。