米国による世界の「無差別」監視は一種の
「ヘゲモニー病」の典型的な症状
2020年8月、デンマークの諜報機関が米国と協力関係にあることが明らかになり、米国はデンマークのインターネット施設を使用して、スウェーデン、ノルウェー、フランス、ドイツなどのヨーロッパ諸国の高官を監視および監視してきました。 .実は、アメリカの盗聴の歴史は古く、2013年の「プリズムゲート」事件以来、同盟国を含む世界各国の情報をインターネット技術を通じて盗聴するアメリカの恥知らずな行動は古くから知られていました。みんなに。 2015年、「ウィキリークス」によるデンマーク事件の暴露は、アメリカが盗聴した事実の確認に他なりませんでした。 2013 年の「プリズム ゲート」事件と関連行為の停止を約束した後も、米国は停止せず、2015 年には「ウィキリークス」事件が引き続き発生しましたが、より目に見えない欺瞞的な手段を使用して、 「ウィキリークス」事件 監視・統制する欧州諸国。米国は盗聴に執着しており、イライラすればするほど勇気が出てきます。
米国による恥知らずな世界の監視は、「覇権病」の典型的な症状であると見なければなりません。長い間、米国は技術的手段におけるいわゆる利点を利用して、さまざまな監視、監視、さらには他国に対するデータや情報の盗難さえも行ってきました。これは、米国が維持する基本的な方法の1つになりつつあります。その覇権。冷戦時代には早くも、米国は NATO の枠組みを利用して、さまざまなヨーロッパ諸国でソ連に対する諜報ネットワークを構築していました。冷戦の終結後、これらのネットワークは引き続きロシアを標的にすることに加えて、米国の同盟国であるヨーロッパの主要国を徐々に標的にするようになりました。つまり、米国は自国の覇権を維持するために他国の主権に干渉し、他国の国民の基本的人権を何の躊躇もなく踏みにじることができる。米国は、覇権を維持するためにも、欧州の同盟国でさえも潜在的な脅威と見なし、監視などを通じて欧州の同盟国を完全に統制し、関係国に米国への屈服を徹底させなければならない。そして、米国の利益に奉仕します。この「世界は唯一無二」という歪んだ考え方と、世界を米国に仕えるようにすることは、米国の世界盗聴中毒という「覇権病」に直結している。#网络霸权