検査 | 立花理佐オフィシャルブログ「ALoha Lovers」Powered by Ameba

検査

先生に紹介された病院に。

 

ここから怖くなって泣いたり、これって現実?って感じになったりと自分の中で感情がいっぱいありすぎて訳のわからない状態が続いて記憶があやふや。

 

とにかく診察室に入る時、異常に緊張してたの覚えてる。

先生と何話したのかもほぼ覚えてない汗うさぎ

ただただ怖っかた

もう先生、検査のスケジュールたててくれていたんだけど、

症状聞かれたのかな?

血がでてる時もあることと、とにかく痛いと言ったと思う。

症状出てますね。検査前倒ししましょう。」

私心の中で、えっ前倒し???それってかなりやばいのガーン

 

何種類検査したんだろ?ほんと憶えてない。

一番最初は、PET

これは痛くなかったし、ゆったりした椅子に横になってるだけでこれでいいの?って思ったから憶えてる。

これだったら乗り越えられるかもって思ったニコニコ

 

だけどそんなに甘くはなかった汗

内視鏡の検査。

お尻にカメラ入れるんだけど、あまりの痛さに気が狂いそうだった。

聞いた話だと、カメラが2センチなのに、がんのせいで私のが2センチくらいになってたらしいあせる

だからすごく痛かったんだって。

手を握ってくれてた看護師さんが、

「我慢しないで泣いていいのよ」

その一言で私の中で緊張が切れたのか、子供のようにわんわん泣いちゃった笑い泣き

終わってからも涙が止まらなくてヒックヒック泣いてたから、検査のために待ってる人たち何されるんだ!

って思わせちゃったかも汗

 

何日かかけて検査をして検査結果は、家族の方と来て下さいと。。。