反面教師 | 立花理佐オフィシャルブログ「ALoha Lovers」Powered by Ameba

反面教師

今まで、どう苦しんで、どうやって元気になって来たのか、文章にしてみたら書いてるうちに、

あれもこれもと、どんどん訳わかん感じになってしまってガーン

少し整理して少しずつ書かせて下さい。

 

私の母は、大腸癌で60歳で逝ってしまいました。

 

ずっと痔だと思ってたらしく、市販のお薬も効いて恥ずかしいからと病院に行かなかったらしい・・・

 

手術した時は、すでにいろんな所に転移していて、手の施しようがなかったと。

 

めったに泣かない母が、汗だくになって『お母ちゃん!!!』と叫びながら痛みと闘ってるところみてガンの怖さわかってるはずなのに...

家族にも辛い思いさせること充分味わったはずなのに。

 

20年以上の月日が、油断させたのか…

いや、私は違う。

   私のは、ガンじゃない。

 

そう思ってしまった。そうであって欲しくて思い込もうとしたんだと思う。

 

で、こんな結果になっちゃった。

ママが命をかけて教えてくれたのに…

ほんと後悔しても遅いけど、今だに悔しい。

でも、自業自得なんです。

 

後悔ばっかしてても、時間が戻る訳でもないので、

私が経験した事を話したことで、第二の私になるような人が一人でも少なくなってくれたら幸いです。