風見しんごさん | 立花理佐オフィシャルブログ「ALoha Lovers」Powered by Ameba

風見しんごさん

今日、息子の通う小学校に、風見しんごさんが交通安全教室の講師として娘さんを亡くしてしまったあの哀し過ぎる事故のお話をしてくださいました。あってはならない出来事…いつ、私達が被害者、加害者になるかもしれない…しんごさんの娘さんの死を無駄にしたくない、一人でも同じ苦しみをする人をなくしたいという熱い思いが伝わって、20年振りに会ったしんごさんに思わず涙いっぱいのクチャクチャの顔で握手しながら、私は何も言えなかった(><)子供を亡くす恐怖どれほどのものか…考えただけでもこんなに恐ろしいのにそれが現実になってしまったら…しんごさん思い出すのもつらい出来事一人でも交通事故の悲しみをあじあわないようにと、最後まで気丈に話して下さりありがとうございました。不治の病や災害などと違い交通事故は私達一人一人がルールを守りその上必要以上に気を付ければ防げるのではないでしょうか?一人だけがルールを守っても何も変わらない、世界中の人達がルールを守る日がくれば、交通事故0の日がくるんじゃないかなぁ?その日が1日でも早く来ますように(●^ー^●)