7月28日発売の"WITH"の
「食べているのにキレイになった人」特集のコメントを担当させて頂いています。

photo:01


photo:02



ランナーとしても活躍して健康的な輝きが魅力の安田美沙子さんや
読者の方々の「キレイ」になった方法に対して
コメントさせて頂いています。

本来、「食べる」は5感をフル活用した愉しい出会いですし、
肉体を持った生命にとって、「食べる」は生きるの基本です。
それなのに、
間違ったダイエット習慣が身についてしまうと、
「食べたら太る」=「食べてしまった自分はダメ」=罪悪感
という公式が成り立ってしまい。
食べたら、歓びや愉しみではなく、罪悪感や苦しみという心が生まれてしまう。

原材料によって体や心の質が変わりますから、
体と心が歓ぶ食材や食べ物を選ぶと、自然にキレイになるのは当たり前なんですよね。