昨日の悪魔の脂を含むパンやお菓子

お菓子好きの方に嬉しくない情報をお届けしてしまったので・・・


今日は心にも体にも嬉しい和スイーツの情報を一つ合格


雛祭りの昨日、桜餅を買おうかとデパ地下に行きましたが、どこも大行列DASH!

辟易して、今日は和菓子は諦めようかと思っていたところ・・・


期間限定でお店を出している

かわいくて体に優しい和の野菜・果物スイーツに出会いました桜

800や(はっぴゃくや) さんです。


内科医が教える医者いらずな美容と健康blog-500666i10000023.jpg



野菜は果物の素材をそのまま使ったねりきり。

すべて、てづくり・無添加・無着色です合格


かぼすの22キロカロリー~だいだいの80キロカロリーまで

とっても低カロリー音譜


こちらは、

さつまいも・にんじん・落花生・かぼちゃ

コーン・トマト・生姜・緑茶

内科医が教える医者いらずな美容と健康blog-24426444_o1.jpg


定番は他にもたくさん種類がありますし、

今は季節限定で

いちご・えだまめ・桜・レモンが出ていましたいちご

秋にはぶどうなども出るそう。


昨日頂いたいちごは、いちごの甘酸っぱさが口いっぱいに広がりました。

結構甘いので、1個で満足です合格

かわいらしいフォルムで目にも嬉しい和のお野菜スイーツ。

これならトランス脂肪酸も含まれていないし低カロリーで、身体にも安心です。


ただ、血糖の上がりやすさを示すGI値はやはり高め。

こしあんは通常GI値80なので、その前後かと思われます。


そこで、朗報晴れ



お茶のカテキンは糖質を分解するアミラーゼを一時的に抑え

ブドウ糖の生成をブロックし、血糖の上昇をゆっくりにする効果があります。


多くの方は、和菓子を食べる際には緑茶やお抹茶を飲んでいるかと思います。

それで、正解晴れ

和菓子を日本茶と飲むのは、意味があることだったのですね合格


800や(はっぴゃくや)

ネットでお取り寄せもできるようです。

こちら


ぜひ、機会があればお試しくださいね虹

店舗は、京都と心斎橋にしかないようですが、