今日は、お誕生日なのです。



去年は節目の誕生日で、

友人達がビッグなサプライズパーティーを開いてくれたり、

たくさんのお花が自宅に届いたりで

本当に皆さんに大々的にお祝いして頂きましたビックリマーク



今年は…なんてことない誕生日。

しかも、私にとって一番忙しい水曜日で、


あまり意識してなかったのですが・・・



昨日の「紫の薔薇の人」に始まり、日付が変わってからたくさんの嬉しいメッセージドキドキ



近くの友人たちや、

Jordanにいる高校からの親友や、

Hawaiiにいる友人、

そして、blogでいつもお世話になっている読者の方からもドキドキ



皆さん、温かいメッセージありがとうございます晴れ



そして、ホクホクしながらクリニックに着くと



スタッフさんから嬉しい贈り物がドキドキ



内科医が教える医者いらずな美容と健康blog-110223_0911081.jpg






アクセサリー作りが上手なリサガス仲間のスタッフさんからは



お手製のリサガスボックスに入ったラピスのピアスとネックレス晴れ

そして、リサガスのシールセットドキドキ



いつも温かいお姉さんのような素敵な看護師さんからは



ヨモギパッド晴れ

これはナプキンみたいに下着につけると子宮や下腹部を温めてくれる優れもの。



それから、患者さんからも!

blogでお誕生日を知ったと、素敵な贈り物を下さいました!



内科医が教える医者いらずな美容と健康blog-110223_1147341.jpg




素敵な蝶々柄、選んで下さったのがとても嬉しく感激しました。

ありがとうございました晴れ



私の力というよりも、

ご自分の生活改善の努力が素晴らしく、お手本みたいな方です晴れ



不良?もちらほらいるかかりつけの患者さん。

皆さん、こうだったら安心なのになぁ。

ほらほら、耳が痛い○○さん、頑張って!





そして、もう一方ドキドキ音譜


いつも親子で来てくださっている患者さんからもアップ





内科医が教える医者いらずな美容と健康blog-110223_1236201.jpg





いつも息子さんともどもお洒落で華やかなとても素敵な方。


お2人とお話をさせていただくのが楽しくて、ついつい脱線してしまいますDASH!


選んでくださったガレーのチョコレートもお洒落音譜


もう診療も最後だったので、それから大騒ぎしながら撮影大会になりました合格


本当に大感激でした、ありがとうございましたビックリマーク




大学生になって、益々素敵な男子度に磨きをかけてね音譜


いつも応援しています。


そして、ありがとうございますビックリマーク



でも、かかりつけの患者さんたちは、

私にとっては特別に大切な存在です。



未熟者の話に耳を傾けて下さり、本当に感謝しております。



これからも、日々精進して診療に励みますので、また1年、よろしくお願いします。






そして、なんといつも一緒に働いている看護師さんが

私と全く同い年の同じ誕生日なのですビックリマーク



毎年、二人でお祝いしてますが、

今年は私もピアスを作りました。



内科医が教える医者いらずな美容と健康blog-110223_0055331.jpg




凝ってはないですが、シックな感じに仕上がったかなと。





やっぱり、こうやってお祝いをしていただくと、お誕生日は嬉しい晴れ



この1年振り返ると、

本当に仕事もプライベートも盛り沢山の飽きない1年でした。



いつも、近くても遠くてもたくさんの人達に守られているのを感じています。



また、新たな1年。

何が起きるかワクワクしています。



益々精進し、健康増進のお役に立てるよう頑張っていきたいと思いますので、



これからもよろしくお願いしますクラッカー・礼





※風邪の漢方の続きの記事は夜7時頃アップします。