パチュリ
大地の精油
地と足をつないでくれるグラウディング力を強めてくれる精油 です
 わたしのグラウディング精油はそれと 
イランイラン 
今年はねもっと地に足をつけ現実的に
生きていこうかなぁとゆるーく思い
足裏に毎日塗布を習慣にしてます

 そうすると 
わたしにとってのグラウディングとなる出来事が不思議とおきるわけ
それは‥
1人で電車にのること ٩( ᐛ )و 笑
ツッコミどころがあるの はさて置くとしましょう‥
私にとって1人で電車にのることは結構なバンジー物なのですただの電車にのるじゃないよ!長距離!しかも都内!

またまたツッコミどころがあるのはさて置くとしましょう‥

1人で電車にのらないようにここまでずいぶんと頑張ってたんだけど
今回はいよいよ 状況が そうはならず笑
乗り換えこみ(たった)30分の強制1人旅にいざ出陣となったわけです

普段 車が足の私としては電車はどうも乗り馴れなくスイカが使えるようになってから
切符買う手間 
路線表を見る手間もなく
乗り降りできだいぶ電車に乗りやすくはなってるはずなんだけれど‥

それでも駅を降りてからの出口とか
 何番線に乗り換えるのか
駅構内の地図で迷うのがすごく嫌で
なるべく電車をつかわないように使わないようにしてました。

1人で電車にのれないってだけの話だから頼れる誰かがいればよかったり
近間だったり
グリーン車とかがあれば大丈夫なの🙆‍♀️

迷子とかになるくらいなら車🚗!!
って選択肢をとっていたら
車の範囲が広がったからそれはそれでできることが増えたから◯まる♡

とにかく
長距離 都内への1人電車はさけていました

駄菓子菓子だかしかし!!

私のグラウディングは突然やってくる!!
電車にのれないわたしを知っている友達が
帰りは一緒に帰れないことになり予定外!!
でも‥ 帰り方を何度も(3回くらい)聞いたり
携帯のメモにいれたり
帰る準備を万全に整えてから友達と別れ
いざ出陣!!
電車に乗るなり入り口付近に立って
次は◯◯駅〜の電光表示を瞬きすら忘れ
降車駅までにらみつけ無事 駅を降りました

次の乗り口を探すのにまぁ駅の広いこと広いこと(だから嫌。。。)
一瞬で迷子感いっぱいになる

でも階段を降りたら目の前にあった地図を発見!
ヤバイよくわからない‥
カンで左の方面にゆっくり歩いていたら
友達の言葉がフト浮かんで
逆に歩き直したら
乗り換えた出口発見!!
無事に乗り換え終了ー。。。
あとはお家まで連れて帰ってくれる電車に乗るだけなので
無事に帰宅することができましたとさ 笑

さてこれのどこがわたしにとってのグラウディングかと言いますと。。。。

人に頼らず⁈ 1人で帰ることだったり
帰り方を聞いたり(←すぐ忘れちゃう)
地図を探したり みたり すること
(ほとんど友達が教えてくれたけど笑)
とにかく!
自分1人で行動すること
自分1人なので自分をいかに信じて帰れるか
自分1人で目の前に起きていることをこなしてゆく

それが
私にはかなり地に足がつく現実的な行動だなぁって思います

これを思いだしてブログにかいていることも現実におこしていることでもあるしね^_^♡

そして!!

今年は少し遠くの所に行ってみよう!
1人で電車にのる機会少し増やしてみよう!
という現実的な目標ができたってことが私にとってのグラウディング体験なのでした^_^ v
グラウディング体験まえのトマトハンバーグ🍅
美味しかった♡

電車🚃の色々を教えてくれたお友達には
とても感謝♡本当にありがとう😊😊😊