★成田→台北→高雄 | Keyword@33

★成田→台北→高雄

成田からバニラエアで台北へ。
土曜日発で高雄行きっていうのが無かったのよ。

成田の第3ターミナル初めて行くから緊張{4B9C2290-6052-464A-B3FB-2AD8FE51E5F7}

定時に離陸したのに、台北に着くのが50分遅延していた。
乗ってる時間長いなーって思ってたのよね(^^;;

桃園国際空港に到着。
ここから、バスで移動して、高鐡(新幹線)の桃園駅へ行って友達と12:45に合流する予定だったのに、飛行機が到着したのが13:00くらいだったの😥
新幹線のチケットは事前に予約しているのに。
絶対間に合わないので、友達は予約済みのチケットで1人で先に高雄に向かってもらうことにした。

バス乗り場に向かって小走りで駆け下りる
{4F5CD9AC-D20F-4951-88FF-0960F35C1697}

バスチケットすぐ買えたし、バスもすぐ来たし〜〜でも、本当に中国語は何もわからないから焦っちゃう。
英語か韓国語の方がどれだけ気が楽か…


高鐡の桃園駅に到着。
私は新幹線のチケットを買い直さないといけない。
すぐの新幹線は自由席しか無いって
桃園駅→左営駅まで片道5000円くらいで、約100分です。
{C04FAD2C-CEE9-4605-B2F3-2B9E685410CD}

{53600C21-1EA1-4410-8BD5-9435DB01535A}

自由席が混み混み
だけど私は席をゲットできた。やれやれ。。。
乗る前にセブンイレブンで買ったカフェオレとエッグタルトでひと息。
あー友達を1人で行かせてしまって申し訳無かったなぁ…やっぱりLCCはアカンなと
{9EB674B3-DFFC-42F2-AC01-6869A36EA89D}

日本の車両を使っているから親近感が湧きます
荷物置きがあって良い。
{311687B1-52B1-47D4-9568-E4A788012DCF}

新幹線降りたら先に行ったはずの友達が待っててくれたんです。
というか、ホテルへの行き方がわからなくて、私を待ってたんですけどね
彼女、方向音痴なんでー 

一緒に地下鉄でホテルまで移動して無事にチェックインしました