7日にオープンした

「MOTOKO MUSEUM」

(モトコーミュージアム)の

オープンニングイベントに

行ってきました!

 

 

 

モトコーとは元町高架下のこと

 

神戸は三ノ宮から元町まで高架下があり

私が学生の頃は高架下は

オシャレなお店があり若者で賑わってたの

 

幼い頃には元町の高架下に行くと

ちょっと怖いイメージもあったけど

外国人の水兵さんがいたりと

港町って感じで情緒あったな〜

 

 

 

 

いつしか錆びれてしまい

シャッターが閉まったままに…

友人の入川氏が

プロジェクトプロデューサーとなり

若者達が集うモトコーミュージアムが

出来上がりました

 

神戸の歴史

 

 

地元の人が見ると

めちゃくちゃ懐かしくなる

センター街の入り口

 

左にファミリアと右にドンク

の看板見えるでしょ

 

1981年に開催されたポートピア博覧会

 

私の社会人デビューがここなの

笑笑

なつかし過ぎる

 

生まれ変わった「モトコー」

高架下はまだまだ変わっていくみたいです

神戸に活気が戻るといいな