今のシーズンで一番忙しい3月、4月が過ぎると、今度はイベントや会食が増えてきます。


美味しいものをいただくのは大好きだけど、外食が続くと、納豆とご飯とお味噌汁が最大のご馳走に思えたり…

勝手なものですよね❗️笑笑


最近行った美味しいお店ご紹介しま〜す。


2年半ほど前にオープンしたヌーベルフレンチ「ESPICE(エスピス)」


元々「KNOT」というイタリアンバルにいたシェフで、私は「KNOT」のときからこのシェフのファン

なので楽しみに伺いました。


「ホテルニュ〜〜淡路🎶」の木下社長と

PR会社社長のルリコさんと。


 

最近のレストランは色々なところの仕掛けが多くて初めて行くお店はそれも楽しみの一つですよね。


期待通りに出て来る一皿毎にこだわりがあり楽しめました❤︎



 

もう一つのお店を❗️


JR元町駅すぐのビルにある「legno(レグノ)」


元町駅のすぐ向かい側のビルの2階なんだけど。
このビル、かなり昔からあるビルで、ホントにここ?と思ってしまいますが(ごめんなさい🙏)、一歩入るととても落ち着いた店内でした。


ルリコさんとは続けて会食
クロシェの社長みゆきちゃんと


ここは、薪火で焼き上げる“ビステッカ”と薪釜のピザ‼️

コース料理もあるみたいだけど私たちは単品のオーダーにしました。


前菜からメインのビステッカ、ピザ、デザートまでどれも美味しく、コスパも良かったですよ〜❤︎

 

私たち喋り過ぎて気がついたら22:30。

でもまだ他にもお客様もいるので、ラストオーダーを聞いたら22時だそう。

 

遅くまで開いてるのって嬉しい😍

 

今日ご紹介したお店は、どちらもまた再訪したいお店です‼️


皆様も是非行ってみてください🤗