{454BEF4B-04A0-4245-A8D2-BA32CD3530C6}

昨日の日曜日は会社に行くこともなく久しぶりにのんびり過ごしました。

 

休みの日はゆっくり食事ができるので、朝から美味しいものが食べたくなる💕

といっても、私の美味しいものはそんな凝ったものではありませんが(笑)

 

朝はアボガドサラダとトーストとコーヒー。

サラダの真ん中にあるのは、アボガドを潰しているだけなんだけど(笑)

潰したアボガドに「ブラッククミンシードオイル」をかけて、マヨネーズに例の「発酵糀」、そしてお塩とブラックペッパーを混ぜただけ!

{90F086AC-3991-4117-8BBC-C9FB9DA2D6FA}

先日ブログで発酵糀をご紹介したら、たくさんの方がご注文くださったみたいなので、その糀の使い方を一つご紹介。

もちろん、私も教えてもらったんですけど〜(笑)

 

マヨネーズを使う時に糀を少し混ぜるとお味がグーンと優しくまろやかになり、とっても美味しくなるの❤

 

例えば、ポテトサラダやサンドウィッチのパンにマヨネーズを塗る時とか。

 

糀をお持ちの方、是非お試し下さい。

ホント美味しくなりますよ❤

 

それから、この「ブラッククミンシードオイル」

お友だちにいただいてからすっかりハマってしまいました😍

 

はっきり言って、お友だちからいただく前まで、ブラッククミンシードオイルの存在さえ知らなかった(笑)

 

お味はオリーブオイルのスパイシーバージョンみたいな感じで美味しいの。

 

なんと言っても「ブラッククミンシードオイル」の効果がスゴイ〜✨

栄養成分がメチャクチャ豊富‼️

それに、抗菌作用、抗鎮痛作用、抗炎症作用から抗ヒスタミン作用、抗酸化作用などなど…の効果‼️

認知症予防に有効ということも証明されているそうです。

そう!美肌効果も大だそう❤︎

すごいでしょ💛


身体に良いと言われるものは、取り入れたいですよね。

 

お味や内容は、外食のお料理とは比べものにならないけれど、自分の食べたいものをゆっくりといただける時間って、何とも言えない幸せな時だわ〜❤と実感した日曜日でした。