{5E79CE4A-E7FC-4999-B8AA-82680DFA493D}

昨年発売したコスメ「KANO」の二大主成分は『卵殻膜エキス』と『リンゴ幹細胞抽出エキス』

卵殻膜については7/19のブログでご紹介させていただきました。

今回はもう一つの成分『リンゴ幹細胞抽出エキス』についてお話しさせていただきますね♡

❤︎“幹細胞”ってよく聞くけどいったい何?❤︎
“幹細胞”とは、あらゆる細胞に変化することのできる細胞の元のこと。

若い時には、幹細胞がいっぱいあり、ターンオーバーを促進し、新しい細胞を活発に生み出してくれるので、若々しい肌を保てている。

でも、年齢と共に幹細胞は減少するので、新しい細胞を生み出す力も低下していくわけ…
いわゆる老化現象

だから、若々しい肌を保つには“幹細胞”は大事な存在なんです。

❤︎奇跡のリンゴ❤︎
スイスにある4ヶ月腐らない奇跡のリンゴ「Uttwiler Spatlauber(ウトビラー・スパトラウバー)」
今では、数十本しかなく絶滅が危惧されていて、スイスの動植物保護団体の手で管理栽培されています。

酸味の強さのため、まずくて食べることができないけれど、長期間シワもよらず、味も失わないことから、特別な成分があるのでは???
と考えられ、研究が進められた結果、寿命の長い幹細胞を持つことに着目されたんです。

そう、このリンゴから発見された成分は「不老の果実といわれる」ぐらいすごいものだというのがわかったの。

ビタミンCは、美肌には欠かせない成分だけど、熱に弱く、時間が経つと破壊されてしまう弱い成分。
でも、リンゴに含まれているのは、熱に強く時間が経っても破壊されないビタミンCが含まれていて、それ以外にポリフェノールもたくさん、強い抗酸化作用もあるんです。

おまけに、このリンゴはどのリンゴよりも高い含有量があるらしい。

そして一番嬉しいのが、抗老化★
皮膚老化を遅延さす作用があるの。

人の幹細胞に働きかけ、肌細胞を活性化させてくれる‼️
つまり、元気な幹細胞がたくさんあると、新しい細胞が常に生み出される状態を保ってくれるわけ。

自己再生力‼️

このリンゴ自身、4ヶ月も腐らないように維持しているのは、まさにこのような栄養素が含まれているから。
説得力あるリンゴでしょう(笑)

この幹細胞が、お肌にとっていかに必要な成分かおわかりいただけたと思います。

この内容は、ネットでもすぐに出てくるリンゴ幹細胞の基本的な説明です。

以前、「ホンマでっか」でも取り上げられてたんですよ!

『卵殻膜エキス』といい、『リンゴ幹細胞抽出エキス』といい、美肌には欠かせない成分です。

この二大主成分を中心に作られている、
「KANO」フェイシャルトリートメントローション「KANO」モイスチャーセラム

もちろん、どちらもこの二大成分以外にも美肌成分と言われるものが配合されていますよ〜!

「KANO」のコンセプトの『肌を育てる』という意味がわかっていただけたら嬉しいです❤️

今からでも遅くないですよ❣️
肌を育てませんか?

*写真のリンゴは奇跡のリンゴではございません。念のため…(笑)