{C918B0F4-7D5D-4FD7-BAB2-04EBBDB51C45:01}

今日は、NPO法人 日本ホリスティックビューティ協会主催の『OSAKA Premium Holistic Beauty Seminar』に行ってきましたビックリマーク

雑誌などメディアでもお馴染みの協会代表理事を務める岸 紅子さんラブラブ(中)↑↑↑

そして、今回お声をかけてくれた、認定校L.BEAUTYの代表を務めるレマちゃんとラブラブ

{2B3BD0E2-B91B-465F-B676-308E9CCA9798:01}


ホリスティックビューティーは、身体も心もセルフケアすることで、キレイに健康に過ごしていこうというライフスタイルを提案していて、今日は、それぞれの分野で大活躍の方々のトークセッション。


岸紅子さんがファシリテーター。


ミスユニバースの栄養コンサルタントのエリカ・アンギャルさん。

{EF2FB12B-1DCA-4259-8296-20DE4BE6FE88:01}
エリカさん曰く、一汁三菜の和食ほど考えられたお料理はないそうです。

日本人はカロリーや体重など数字にこだわりがちだけど、それよりも血糖値バランスを整えることが大切らしい。



代替医療師のアレクサンダー陽子さん。

{28F2A2C0-5935-492D-B1BC-755366E8051D:01}

陽子さん曰く、

熱が出たり、痛みがあるのは、身体の奥からの何らかの信号。

薬に頼る前になぜそのようなことが起こっているのか身体の仕組みを知ることが大切だと。



食生活から運動、ストレスケアまで、とっても楽しいお話しでした。


でもね、お話しを聞いてると頷くことがとっても多くて…

私、すでに実践してるかも⁉️


一緒に参加してた夕子さんにも「加野さん、結構やってますよね~」なんて言われちゃった(笑)


ちょい自慢(笑)


でも、プロフェッショナルの方々のお話しは、もっと聞きたい~!と思うぐらい楽しいお話しでした。


そうそう!

今日は全身秋冬カタログに載っているコーディネートで~すキラキラ



皆様、いつまでも心身共に健康でいれるよう、頑張りましょうね~ドキドキ