photo:04

12月のお料理は毎年クリスマスメニュークリスマスツリー

●鶏のマスタードガーリックパン粉焼き
●干し柿ごぼう蓮根のバルサミコソテー
●松葉蟹とアボガドのふわふわ
●みぞれスープ

またまた簡単なのに本格的な味で、どれも美味しかったぁ~ラブラブ!

受験生の娘に作ってあげよう~ひらめき電球


そうそう…この時にとっても感激したことがあったんですよ~ラブラブ

この日はクリスマスメニューだし、食後のデザートがあればいいな~と思いケーキを差し入れ。

私の家の近くにあるバームクーヘンで有名な「au Temple de gout」(オ・タンプル・デュ・グゥ)の“マロンパイ”

皆さんで食べましょう!と先生にケーキを渡すと…まず箱を開けて。

「美味しそうなケーキね」

と、写真を撮ろうとする私たち用にクリスマス飾りのボールを箱に飾ってくれて写真撮影↓
photo:02

これでも十分可愛いのに。

「じゃあ切って来るわね」
と、ケーキを切ってくれたら…

ジャーン!!

アペリティフチョコレートを飾り可愛く変身。
ケーキの箱にある店名のところを切り抜きディスプレイ。
そして、ケーキを包んでいる薄紙も変身。
photo:03

可愛い~ドキドキ


「薄紙もいろんな種類や色がある中、パティシエがこのケーキにはこれが一番合うと決めた薄紙だから、使ってあげないとね」

さすが~先生キラキラキラキラキラキラ

お料理はもちろんですが、ちょっとした気遣いなども、さりげに教えていただいてます。

お・も・て・な・しドキドキ

の心、日々勉強です。