photo:02

実は…密かな人気商品の「ドラマティックストール」★

ストール好きな方には、
“たまらない~”
というお声をいただき、一度に3色をご購入くださるお客様や、追加、追加で
“結局3色買っちゃいました~”
といお客様など大人買い続出のストールです♪

気に入っていただけたポイントは…
・素材感
ヴァージンウールといってウールの産毛みたいな感じで、柔らかいの。

・デザイン
なんともいえない色のグラデーションと穴あき具合。イタリアって感じ。

・サイズ
巻きやすいサイズ。
それにユニセックス。
男性の方も巻けるサイズ感。

赤松カメラマンも撮影時にストールに一目惚れ♪
photo:01

お買い上げくださいました。

うちの旦那さんも、“これいいね~!”と言ってましたが、聞こえない振りをしときました(笑)

何を隠そう私もインディゴブルーだけでは物足りなく・・・ついにオールドローズピンクにも手を出してしまいました(笑)

そこで・・・よく質問をいただく『巻き方』について。

特にこれ!!という正しい巻き方というのはないのですが・・・

グルグルと適当に巻いた偶然の賜物が可愛かったりするのですが、一応巻き方の名前を勝手につけましたので、参考までに。

この「ドラマティックストール」を使ってご紹介するので、いろんな巻き方をお試しくださいね~!!
photo:03

まずは、

ネックウォーマー巻き
photo:04

①首に1回巻く。この時垂れ下る左右の長さは変えるように。
②長い方を首の輪のところに下から通す。
③残った両端を中に入れ込む。

ループ巻
photo:05

①ストールを細く持ち左右の長さを違えて2本の状態で首にかける。
②輪っかに通す。
③首元にこぶし1個分ぐらいのスペースを作る感じでゆるく。

一重巻き
①シンプルに1回巻き付ける。
②巻いた部分を首にギュっとする。
③この巻き方の時はギュッと巻いたところの下に肌が少し見えるように。

二重アレンジ
photo:06

①首に1回巻きつける。左右の長さは少し違うぐらいに。
②両端を結ぶ。
③少し横にずらす。

*真正面に垂らしたら右端の写真の感じ。


お分かりいただけたでしょうか?

写真と文じゃ伝わるかな~と心配ですが、色々と巻いてみて下さいね!!