photo:01

今日は娘の引退公演に行ってきました
もちろん、、、片手にはハンカチを握りしめて(笑)

昨夜ユニフォームにアイロンをかけながら、ちょっぴり寂しい気持ちにしょぼん
photo:02

娘の学校は中高一貫校なので、中学1年生で入学したときにどんなクラブに入るのかなあと思っていたところ…
意外にもコーラス部に入部。

6学年で部員数100人以上と言う人気のコーラス部。
文化部なのに運動部以上のきびしさ。
いつまで続くのかなぁ~と思っていましたが、見事6年間!クラブ活動を貫きましたクラッカー

そして今日が最後の舞台ベル
感動ドキドキ
号泣しょぼん

少し大きめの制服を着た中学1年生の部員の子供達を見ると、この6年間のことが昨日のように思い出されました。

娘の学校は4月が文化祭のため、春休みは毎日毎日朝から晩まで練習。
文化祭が終わった~とホッとするのも束の間。
次から次へとコンクールがあり、夏休みも冬休みも休みらしい休みもなし!

肉体的なしんどさに加え、きっと人間関係も色々あったはず。

そんな中、弱音も吐かずに続けてきた娘を心から褒めてあげたいです!

お疲れ様ニコニコ
よくやったぁ~グッド!

でもホッとする暇はないよ~ビックリマーク

今度は受験勉強が待ってますよ(笑)