photo:01

オリンピック、終わりましたね~!

なかなかリアルタイムで見る事はできませんでしたが、翌朝には必ずチェック!!
そして、感激して朝から泣く…と言うのを繰り返していました(笑)

皆さんそれぞれ感激したシーンは違うと思いますが、私が感激した!というか良かった~!と思うベスト5★

●レスリングの小原選手
復活してからの金メダル。心の強さに感動♡
●水泳の男子リレー
個人では残念ながらメダルに及ばなかった北島選手のためにと一丸となった気持ちに感動♡
●卓球の女子団体
愛ちゃんが20年かけてやっと手に入れたメダル。
オリンピックでのメダルの大変に感動♡
●フェンシング男子団体
最後の2秒で同点に追いついた太田選手。
あきらめてはいけない!という姿勢に感動♡
●なでしこジャパン
メダル授与に入場した時のみんなの可愛いさ。女の子らしさに感動♡

他にも体操の内村選手、柔道、ボクシング、ウェイトリフティング、バトミントン、アーチェリー、バレーボールなど、いろんな競技や選手達からたくさんの感動をいただきました(#^.^#)

オリンピックでメダルを取るって本当にスゴイ!
出ることさえスゴイことだけど、何回も出続けることもまたまたスゴイこと!
そして、メダルを取ることにより、そのスポーツがクローズアップされることの大切さ。
スポーツっていろんな人に知ってもらわなければ成り立っていかないという大人の事情もわかるようになり、いろんな見方ができて楽しかったです♪

また4年後にたくさんの感動を感じれることを楽しみにしています(^ー^)ノ