photo:07

先週、神戸・トアロードに薬膳鍋のお店「marmille」(マルミール)がオープンしました。
photo:02

オーナー(写真左)とは昔からの知り合い(^ ^)
今から25年ほど前に神戸で一世風靡した「三匹の子豚」を手がけていたんですよ~!!
と言えば、“あー”と思う方も多いはず。

その彼が新しいお店を出すって事は美味しいに違いない!
でも、
薬膳にすっぽん、確かに身体にはいいけれど…
薬っぽかったりするとちょっと苦手だし、すっぽんもいわゆるおじさま方が食べるすっぽんはやはり苦手(~_~;)
なんて思いながら、食べに行ってきました~(*^^*)

なんと!
薬膳がいっぱい入っているのに、薬膳ぽくもなく、すっぽんも料亭のようなすっぽんでもなく、アレンジしたお料理はとっても美味しい~(^-^)/
photo:03

すっぽんのレバーパテや冷製茶碗蒸し
すっぽんとはわからない感じ。

photo:08


このお鍋は、左がクレオパトラスープ。右がデトックススープ 。

クレオパトラスープはなんと…すっぽん!!
すっぽん×鶏白湯をブレンドしたスープ。
なんか、ホッとする味。

デトックススープはクミンの香りと少し辛めのエスニック風味。
薬膳がいっぱい入っているのに、全然薬っぽくないの。

「飲むエステ」をモットーにしてるだけあってスープがすご~く美味しいの。
photo:04

野菜も旬の野菜がたっぷり。
自家製きりたんぽやマンガリッア豚も。
photo:05

シメはクレオパトラのすっぽんには十六穀米雑炊。
デトックスには備長炭入り乾麺。
ヘルシー☆☆☆
photo:06

デザートもすべてすっぽん入り。
アイスにかける木苺のソースには、なんとすっぽんの血入り。
でも、全くわからなくて美味しかった~♪

翌日は自分でもわかるぐらい、プリプリでモチモチ(#^.^#)

すっぽんは鶏よりもコラーゲンがいっぱいあるらしい。

身体にも美容にもバッチリ!!
是非食べに行ってください(^O^)/

夜はお鍋の種類にもよるけれど、コースで5000円~7000円ぐらい。
ランチもやってるそうです。

薬膳キュイジーヌ マルミール
0783331820