photo:01

先日久しぶりに娘の幼稚園時代のママ友が集合をかけてくれたので、5家族が集まり食事会がありました!

娘は幼稚園と言っても保育園と幼稚園が合わさったようなところなので、子供達が2歳ぐらいの時からのお付き合いだから、今年でもう15年。
1年~1年半に一度は集まっているけれど、集まれば…
太った⁈ 痩せた⁈
子供の成績が上がった⁈ 下がった⁈
夫婦のグチ⁈
などなど、毎度同じような話題で盛り上がります(笑)

ママ友がお披露目してくれたお鍋がこれ!!
「メウンタン」=韓国風てっちり♪
そこに水餃子も入り…
photo:02

最後のシメは石焼き風ビビンバ☆
photo:03

韓国の釜山では「メウンタン」を食べれるお店も多いみたいですが、私は初めて!
それを再現してくれて、とっても美味しかったですよ~(^O^)/

みんなで子供達の成長を見守りながら、付き合っていける楽しい集まりです(^ ^)

今回は偶然にもみんなパパ達がヒマだったようで参加となったので(笑)、近々女子だけで仕切り直すみたいですよ~!
まっ、その方がいろんな話題で盛り上がれるもんね(笑)