photo:01

2月のお料理は「和食」★

和食って、ホント難しいですよね。
いつも作る家ご飯も「和」系が多いけど、本格的な和食じゃないですもんね~。

寒いこの季節によく使われる食材の酒粕。
この酒粕を使った身体が温まるお料理呉汁。
野菜も食べれるし、温まるし、この時期にピッタリ!!

手羽先も簡単で美味しい(^ ^)
子供が喜びそう。
お弁当にもいいですよね。

でも今回一番のお気に入りは「大豆ご飯」
アレンジバージョンで、ご飯に湯葉のあんかけ。
photo:02

見るからに身体に良さそうだし、美味しそうでしょう♪
あ~また食べたくなる(^_^)

どのお料理も簡単にできるよう教えていただきましたが、やっぱりお料理は手間をかける度にお料理は美味しくなるように思います。

手抜きが多い私は、頑張らなきゃ~!
と反省した今日この頃です(笑)