photo:01

毎年恒例、神戸市会議員“守屋たかしさん”の新年会に行ってきました(*^^*)
写真は守屋夫妻と…
守屋さんの奥様とは約30年来の友達。
そう…1/31のブログで紹介した友達!!
お互い独身時代からの付き合い。
まっ、色々知り尽くしている間柄です(笑)

その友達のご主人が政治家と言うこともあり、自然と政治を身近に感じるようになりました。
身近に…は、まずは必ず選挙に行くことからでしたけどね(^-^)

今日の新年会で「Fリーグ」(日本フットサルリーグ)『デウソン神戸』の『原田浩平』選手と一緒でした♪
photo:02

去年なでしこジャパンが女子サッカーのワールドカップで優勝したように、今年はFリーグのワールドカップがあり、原田選手は日本代表に選ばれているんですよ~!
5月にアジア予選があるそうです。
まだまだ知名度の低いフットサル。
実際に試合を見に行くと、サッカーとバスケを合わせたような感じなので、迫力があって楽しいですよ。
Fリーグは、北海道・花巻・浦安・府中・町田・湘南・名古屋・大阪・大分、そして神戸と全国に10チームあります。
皆さん、Fリーグが盛り上がるよう応援しましょうね(*^^*)