photo:01

ちょうど一年前に知人から「すごく美味しい」とおすそ分けしてもらった野菜。
美味しい野菜と言っても、最近は有機野菜など宅配してくれるところや専門のお店はあるので、まっそんな感じかな~と思っていましたが…
この野菜、ただものではありませんでした(^ ^)
あまりにも美味しくて感激~!!!

何が美味しいってセロリの美味しいこと(*^_^*)
人参は柿のように甘く、他の野菜も甘くて美味しい~!

すぐにオーダーしようとお願いしたら、もう販売終了。
そう、出荷は冬の間だけだったの(^^;;

そして一年後…
待ちに待った予約の時期がきました(*^^*)

先日届いた野菜のセット★
人参、セロリ、白菜、キャベツ、カブ、ブロッコリー、大根の7種入り。

一年前と変わらぬ美味しさ♪
セロリは株ごと入ってて、スジをとる必要もなく、洗ってそのまま生でボリボリ食べれちゃう(^_-)
セロリってこんなに甘かったって思うぐらい。
毎日毎食、食べたくなるの。
それもそのはず、ここはセロリが一番の自慢の野菜。
セロリは他の野菜よりも難しく、種まきから収穫まで7~8ヶ月かかるらしい。
photo:02


ここの畑は半島の先にあり、風が吹きまくり、石がゴロゴロしてるような畑だそう。
半島の先だから海のミネラルがいっぱい。だから甘いのかも。
この冬の出荷も終わったので、また一年後までお預け。

私の大好きな野菜♡
「三竹さんのあまっ娘野菜」

皆さんも来年是非お試しくださ~い(^ー^)ノ