photo:01

大阪の三ツ星フレンチレストラン「HAJIME RESTAURANT GASTRONOMIQUE OSAKA JAPON」★
2ヶ月先しか予約が取れないお店。

友達がクリスマスランチを予約してくれていたので女子5人で楽しみに行ってきました(^-^)/

メニューは…
前菜3品+人気の定番サラダ。
フォアグラ+メインの肉料理。
デザート3種類。

前菜3品
photo:05

“ミネラル”というこのサラダは本当に美味しい(*^^*)
ソースも入れると全部で66種類の野菜が使われているんですよ。
photo:02

フォアグラは濃いめの熱いコンソメスープを後からかけてフォアグラが溶けやすい温度46.7℃にするという凝りよう。だから、食器はもちろんカトラリーまで温めていました。
上に乗ってるのが黒トリュフ。
photo:03

でもクリスマスメニューのメインの肉料理が豚肉というのが残念。
完全無農薬の天草梅肉豚を使っているそうだけど、私はあんまり好きじゃなかった…(・・;)
photo:04

デザートももっとクリスマスっぽいものを期待していたので、こちらもちょっと残念。
photo:06

以前来た時には感じなかったけれど、今回はお料理とお料理の間の時間がちょっと長すぎる感じ…その間でお腹いっぱいになりました。

でも2ヶ月先にしか予約ができないので、貴重なんですよ~!
食材によって好みはありますが、他店にはない凝り方が色々あるので、とっても楽しめるお店です♪